Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

全員集合!ようこそアウラニへ!大変な道中だった後発組、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20181107231042j:plain

後発組到着です!

部屋の様子をビデオで撮ったり、ぼーっとしたり、、

時折スマホをチェックして、「まだ連絡来ないなぁ、、空港には着いているはずなんだけど」 と待つこと1時間くらいだったかなぁ。

LINEの電話がなって、何度目かでやっと通話が、、

「えっ、もう着いたの?どこ?、、ロビーね。」という事でロビーまでお出迎えに行きましたよ。

やっと再会!

「いらっしゃーい」

4人とも、コンパクトな旅支度だったので、(これには訳が、、、)そのままベルサービスを使わずに部屋まで行くことにしましたよ。

後発組はちょうど台風が直撃していて、都内の交通機関がほぼ麻痺状態、K女史は急遽荷物を小さい方のスーツケースに詰め直して、機動力アップしてきたんだそうです。

都内の交通が当てにならないので、4人ともいつもより早めに空港へ着いたとのこと。

そして、出発便は大幅に遅れるという、、、

結局空港に12時間くらい滞在していたんですって、、、飛行機に乗っている時間より待っている時間の方が長かった、、、、と。

でもTIATのラウンジ(こちらは私たちも出発前に利用させていただきましたよ〜)を利用できたので良かったみたいです。

でも飛べて良かったよね、、

さて、皆さんにカードキーを渡して、「これで買い物もokだからね。後で清算するけどねー」と。

それから部屋割りです。

アウラニの定員では9名まで大丈夫な部屋タイプなのですが、ベッド数は5台。

私と娘はキングサイズのベッドでいいのですが、どうしても1台を2人で使う事になっちゃうんですよね。

(なので日本の旅行会社の定員はこの2ベッドルームで6人にしているかも)

一応ツインルームのベッドはクイーンサイズなのですが、ちょっと窮屈だったかもしれませんね。

部屋の広さは十分なので、どうしてもみんなが一人1台って場合は、エアベッドとか持って行くってのもありかもね。(そこまでする?)

こういうところ、日本の旅館の方が融通が効くよね。

今回は私と娘がマスターベッドルームのキングサイズベッド。

Kちゃん、Hちゃん、Cちゃんでツインルーム。

リビングのソファベッド2台をNさん、Sさん夫妻という具合に割り振りました。

部屋割りをして、各自荷物を解いて、、、

あれっお昼まだだよね。。。

ウルカフェに行きましょうという事に。

(ドリンクマグも買いたいしね。)

 

続きは次回ね。

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク