Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

先にお土産買っちゃいましょう。。初ドンキ。

f:id:happyhawaiiphoto:20181013215317j:plain

今まで一度も行ってなかったんだよねドンキ。

 

 

モンサラットのモーリーズからコンドに戻って、ちょっと休憩した後、また出かけます。

まずはアストン・ワイキキ・ビーチホテルのフロント前のトロリー乗り場へ。近くて便利ですね。

私たちが乗り場に着くと同時くらいにワイキキトロリーが先に通って行きましたね。

lealeaトロリーはもうすぐ来そうですよ。

それほど待たずに乗れました。アラモアナ・ドンキラインです。

このラインはクヒオ通りを走って行きます。途中でいくつかホテルの前を通り、サラトガ通りを抜けてヒルトンハワイアンビレッジ、イリカイホテル、アラモアナ・ホテルに停まって、ドンキホーテの前に到着です。これに乗るとクヒオ通りの様子がよくわかりますねぇ。

ドンキホーテで降りて、入り口へ。

f:id:happyhawaiiphoto:20181013220653j:plain

 朝はちょっとグズグズな天気でしたけど晴れて来ましたねぇ。結構暑くなって来ました。

入り口で大きなカートと一緒に入店。

日本のドンキホーテとは全然違いますねぇ。大きなスーパーですね。

まずはマカデミアナッツとチョコレートとかのお土産コーナーへ。ハワイアンホーストのチョコレートが2つづつ包装されたものが3種類12個づつのパックが結構お安い。19ドルくらいでした。

それとマカデミアナッツの小袋が1個1ドル50セント。

安いけど、このあとウォルマートにも行きたいよね、、どうする?買う?

ウェルマートに行って、また戻ってくる?とちょっと迷ったのですが、手分けして持って行けるよ練って事で買っちゃいました。

そして、水出しの麦茶パックをここで購入。(日本から持って行くの忘れちゃいました。)

ここでも袋は別料金。

エコバッグをいくつか持って来ていたのでそれぞれ分けて入れてなんとか持って帰れそうです。

ドンキを出て次はウェルマートなんですが、どうする?歩く?とここでも迷っちゃったんだけど、停留所を見るとちょうどトロリーが来ているところで、またここでも走っちゃいました。ちょっと待って。。。。

なんとか乗れましたよ。よかった〜

(次で降りるんですけどね、、、)

 

続きはこちら

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク