WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

オープン直前、ユニクロのポップアップストアへ行ってみた、、けどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20181008212347j:plain

前回までの旅行記はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

ポップアップストアって?

 期間限定の仮店舗ってところでしょうか?

ユニクロのハワイ初上陸のこのアラモアナ店、9月中旬にオープンってなってたから丁度ハザマでお店もポップアップストアも見れないと思ってたんだけどね。

お店は一応見たけど、この時はこれって思うものがなかったので、、、、

(なんだか買い物嫌いらしいです、私)

 

さて旅行記の続き

SALTからトロリーで無事アラモアナに到着。

娘とCちゃんは行きたい場所があるとの事。

色んなお店が改装中だったりして、前に有った場所にお店が無い!

もう、アラモアナ、広くて迷路みたいになっちゃったね。。。

もうすでに場所覚えてないけど、確か4階か3階の新しく増えたウィングに仮店舗が、

娘が行きたかったのはアメリカンイーグル、そしてまたこれも仮店舗で営業中だったヴィクトリアシークレット。結局これはっていうのが見つからなかったんだっけ?

いやいや、レシートが残ってました。ジーンズ買ってたのかな、、そしてBath and Body worksで先輩へのお土産って事でキャンドルを購入。

他にも見て回りたいお店はいっぱいあるんだけど、すでに6時近く、早くしないとサンセットに間に合わない、、

ここで娘とちょっと、、

娘にしてみると、サンセットなんてどこも一緒じゃん、、、、

なのですよ。

そりゃそうだよね、、そのために買い物の時間とか無くなっちゃうんだもんね、、、、

でも、ここは私が我を張っちゃいました。

アラモアナビーチまで歩いて10分くらいかな、、

本当はマジックアイランドに行きたかったんだけど、それは間に合わなさそう、、、、

そうそうアラモアナに隣接している新しいコンドミニアムに娘は興味津々。

トロリーのガイドさんも、すごく高い(値段が)コンドだって紹介してました。

確かにビューは素晴らしいよねぇ。

日本人のモデルさんも住んでいるらしいですよ〜

f:id:happyhawaiiphoto:20181008214839j:plain

ビーチに着いた時にはすでに日が沈む寸前、、、やっと間に合ったねぇ。

アラモアナビーチに来たのは、実は初めて。(10回目にして)

確か2度目のハワイの時にアラモアナビーチに行こうって話になったんだけど、12月のハワイは海って気分になれなかったんだよね、、、

来てみて正解!

このビーチは広々としてて、ゆったりしてますねぇ。

ワイキキの目の前の海も広々してるんだけど、やっぱり海に張り付くようにホテル群が並んでいるから、アラモアナの方が開放感があるんですかねぇ。

どちらのビーチも好きですけど、、

アラモアナビーチは家族連れが多いのかな、波が穏やかなのかなって思いましたよ。

https://www.instagram.com/p/BnfF0jADADg/

201809hawaii day2 sunset #happyhawaiiphoto #sunset #alamoanabeachpark

そして、日が沈んだ後のまだ暗くなりきらない時間にマジックアイランドまで行こうってCちゃんと娘を誘います。

娘、、、「ここで待ってる」

じゃぁ急いで行ってくるね。

とCちゃんと二人でマジックアイランドまで砂浜を歩きます。これが辛い、、、

砂浜って歩きにくいよね。

マジックアイランドでベンチ越しにダイヤモンドヘッドをって思ったんだけど、なんだか工事していて反対側に突っ切れない。仕方ないのでビーチ沿いの遊歩道を歩いて行けるところまでって、、、ちょっと暗くなって来てビーチに残して来た娘がやっぱり心配で、途中で引き返して来ちゃいました。

次回のハワイへ宿題ですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20181008220014j:plain

この反対側の風景が撮りたかったんです、、、、、、

引き返して来て、娘を探します、、結構暗くなって来ちゃったので、見つからなかったらどうしよう、、、ってちょっぴり心配になって来ちゃいました。

まぁ連絡は着くんですけどね。

娘は最初の場所から動かずにスマホで遊んでました、、ホッ。

3人合流できたので、アラモアナのトロリー乗り場に向かいます。

ワイキキへ戻りましょう〜

 

続きは次回へ

 

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク