Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ダウンタウントロリー再び・・今度はフルで乗るよ〜

f:id:happyhawaiiphoto:20181002220228j:plain

どこかのビルの壁にクジラ・・・

お目当の場所まで、、ほぼ一周しちゃうね。

 

ロイヤルハワイアンセンターB館1階のトロリー乗り場で娘と待ち合わせ。

なんだか長ーい列になっていますよ。

これを逃すと30分後になっちゃうので、とにかく乗っちゃいましょう。

案の定、座れませんでした〜

ベンチの背を掴んで、結構乱暴な運転に耐えます。帽子とサングラスは一応外してバッグへ仕舞いましたよ。

アラモアナまでは昨日と同じルートです。車内のルート表を確認してみると目的地は結構最後の方でした。ちょっと私の勘違い。ルートの前半に通ったように記憶してたんだけど、違ったんですね。

行き先はソルトです。

そこでランチにしようかなって。

でも、結果オーライかな。ランチは遅くなっちゃうけど、トロリーでダウンタウンを一回りできちゃうからね。

私は昨年の9月にこのライン、アラモアナから出発して最後終点のロイヤルハワイアンセンターまで降りずに乗ったんでした。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

トロリーはスピード出してアラモアナまで向かいます。

アラモアナの白木屋さんの停留所で、半分以上の乗客は降りちゃいました。

そうなんです、HISのLeaLeaトロリー、アラモアナ・ドンキラインより、こちらのダウンタウンラインの方がアラモアナまでノンストップなので、利用する方多いんですね。

台数はアラモアナ・ドンキラインの方が頻繁に運行してますけど、時間さえ合えばこちらに乗るって方も多いんですね。

今日のガイドさんは男性の方でした。

アラモアナを過ぎると色んな説明をしてくれます。

ホノルル美術館やチャイナタウン、出雲大社のあたりなどを次々と回ってくれるのでこのラインは本当にお得感ありますね。

 

f:id:happyhawaiiphoto:20181003233410j:plain

ホノルル美術館の前のシャワーツリーが綺麗でしたよ〜



このガイドさん、結構しっかりしてるなぁと思ったのは、途中のバス停で紙コップを手にしたご夫婦が乗ろうとした時。

「ダメダメ、飲み物は持ち込んじゃダメだよ、飲み干すか、このバスに乗らないか、飲み物捨てるかしてね」って結構頑固に言ってました。結局そのご夫婦殆どその場で飲み干し、ちょっと残ったカップごと街路樹の元に置いて乗り込んで来ました。

その後ガイドさんが

「飲み物とか持って乗ると、揺れて溢れたり、他の人に迷惑かかっちゃうでしょ、だからダメなんですよ。水筒とかはいいんですけどね。」

ってちゃんと説明してくれましたよ。

確かに揺れるものねぇトロリー。

ダウンタウントロリーを満喫してやっと目的地ソルトへ到着。

ソルトのバス停はワードセンターの手前、、って事。昨日と合わせて一周したことになりますねぇ。

さぁ、ソルトで降りたらランチですよ。

お腹ペコペコです。

 

続きは次回へ

 

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク