WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2日目は歩いて歩いて、、やっと到着。。。したところはダイヤモンドヘッドの麓。

f:id:happyhawaiiphoto:20180928221639j:plain

2日目のサンライズ!

お部屋のラナイから朝日を拝めましたよ〜

幸先いいですねぇ。

 朝に弱い娘も、今回のハワイ のテーマは朝活!ということで、なんとか早起き。

部屋を出たのは7時前ですよ。

アストン・ワイキキ・サンセットの玄関を出て右へ。アラワイ運河を目指します。

風が気持ちいいねぇ。。ちょっと暑いけど。

アラワイ運河にぶつかって右へ。カパフル通りまで歩きます。。あ、、運河沿いを歩くと遠回りになっちゃうね。

信号を戻って、パキ通りを目指します。

動物園脇のパキ通りは街路樹が育っていて、日陰もあり歩きやすいですよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20180928223003j:plain

賑やかな音楽が聞こえるなって思ったら、バスケットを楽しんでいるロコの方達でした。朝早くから活動的。日本の早朝草野球と一緒ですね。

パキ通りから、今度はモンサラット通りに入ります。

ここからはとにかくまっすぐ。

私以外の二人、、、行き先はもっと近い場所だと思っていたらしいです。

ごめんね、、結構歩くんだよね。

モンサラット通りは、いくつか行きたいお店が並んでいるのですが、さて何軒入れるかな〜

娘曰く、「ここってテラハの。。。」というお店もありました。

そんなお店の並んでいるところを通り過ぎて、行きたいなぁ、、っていつも思うバナンも通り過ぎて、、、

「まだぁ」と娘。

うーん、まだ半分くらいかなぁ、、と思いつつ「もうすぐかなぁ」とはぐらかしつつ、歩いて行きます。

一本道なので、ただ進むのみですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180928223206j:plain

途中でトロリーともすれ違います。

トロリー乗ってもよかったんだけどね。

でも、朝の散歩は気持ちいいじゃないですか〜

もうちょっとだからね、頑張って歩こうね。

距離はそれほどでもないけどねぇ、とにかく登りなんですよね、、この道。

コンドから歩くこと約30分。バス停が見えて、人も増えてきましたねぇ。

やっと到着です。

https://www.instagram.com/p/BnW_-RdDJPC/

201809hawaii day2 KCC FM#happyhawaiiphoto #201809hawaii #kccfarmersmarket #hawaii #waikiki

 

わー人がいっぱい、、

娘、ちょっと怯んでました。

(ほとんど日本人じゃないかなぁ、、)

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク