Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

この日、最後のイベントはあれですよ〜金曜日のあれね。

https://www.instagram.com/p/BnQdBOIDYpd/

201809hawaii day1 night#happyhawaiiphoto #hawaiimountainview #astonwaikikisunset

サンセットの後に、、、

三脚を取りに一度部屋に戻りました。

部屋のドアを開けた瞬間、、、

「わぁーっ」って3人で叫んじゃいました!

なぜって、暗い部屋の全面ガラス窓から飛び込んでくる夜景の迫力ったら、

もう半端ねぇ、、、

写真じゃ伝えきれませんねぇ、、、、

感動!の一言につきます。

それでもね、毎日見てたらね、、、

当たり前みたいになっちゃうのが不思議でしたけどね。

(部屋が暗いまま写真撮っておけばよかったなぁ、、、)

感動もそこそこに三脚とGoPro持ってビーチへ引き返します。

ウォールの側のベンチのあるあたりで座って待つことに。

本当はビーチまで降りて撮りたかったけど、暗いし、砂地に腰を下ろすのもなぁ、、

波はすぐそばまで押し寄せて来てたしね。

あっ、、何を待っていたかって?

f:id:happyhawaiiphoto:20180925201925j:plain

これですよ、これ。

ワイキキの金曜日恒例の花火!

私、実は大の花火好き、、でも人混みで観るのは嫌いなので、こんなに離れた場所から観ることにしたんです。

(まぁ、近くに行く時間もなかったんだけどね。)

ハワイ10回目にして初めての金曜日の花火でした。

待っている時ね、みんながビーチで何やら待っている様子を不思議に思った他の観光客が何を待ってるの?とか聞いている会話があちこちから聞こえて来ます。

本国の高校生らしきグループもやって来て、興奮してたり。

暗い中、海に入って行くグループも。

海に浸かりながら花火観るってのもオツですねぇ。(ちょっと冷えそうですけど)

始まったのは8時頃。

10分は無かったかな、、5分くらいで終わっちゃいました。

次回はワイキキに泊まるかどうかわかんないから、今度観られるのはいつになるかなぁ、、

でもどんなに短くても、遠くても花火っていいね。

 

これとは全然違うけど日本の花火をGoProで撮った記事はこちらね。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 そしてコオリナでのカウントダウン花火の記事はこちら。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

今回のワイキキ滞在で花火を写真でって思った割には、場所取りもあまり力入れてなくて、三脚もすごく小さいのしか持って行かなかったからちょっとねぇって感じでした。

次回への課題ですね。

旅行用のもう少し背の高い三脚にすればよかったなぁ、、とちょっと反省です。

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク