WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

トロリーは移動手段のみならず・・乗って楽しい!

f:id:happyhawaiiphoto:20180917210438j:plain

目的地は2つ目の停留所なんだけどね。

ロイヤルハワイアンセンターのトロリー乗り場へ行くと、結構並んでますね。

ダウンタウンラインの列に並びますよ。

とりあえず座れてホッとしました。

でも2つ目で降りるんですけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180917211330j:plain

このライン、ロイヤルハワイアンセンターを出るとカラカウア通りを東へ進みます。

あれ?反対じゃない?

カラカウア通りは一方通行だからですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180917211405j:plain

モアナサーフライダーの前を通り過ぎて、ハイアットリージェンシーの手前で左折。

f:id:happyhawaiiphoto:20180917211523j:plain

キングスビレッジの横を通りすぎます。

そしてアラワイ通りを左折して運河沿いを走ります。

サラトガ通りを通ってヒルトンリゾート、イリカイホテルとワイキキの主要な場所を通るので、それだけで楽しいです。

悪天候だと辛いけど、こんな気持ちのいい晴れた日には窓のないオープンなトロリーはいいですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180917211724j:plain

 そうそう、ここにも行きたかったな。ワイラナコーヒーハウス。

9月末で閉店とのこと。

このダウンタウンライン、アラモアナまでノンストップなので、アラモアナドンキラインより乗る人多かったりしますよ。

さて、トロリーはアラモアナで結構な人数を下ろし、また乗せて私達の目的地ワードシアターへ向かいます。

 

※今回の旅、写真も結構撮りましたけど、やっぱりカメラを取り出すのが億劫だった場所もあって全然写真が残ってない、、って思ってたんです。でもGoProで結構撮っていて(動画ですけどね。)そこから静止画切り出して見ました。

ちょっと歪んでいる写真はほとんどGoProです。

なんだか旅行をリプレイしているみたいで楽しいです。

次回のハワイはほんと、GoProだけでいいじゃない?ってくらい。

そのうち動画もアップしようと思ってますよ〜ふふ。

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク