Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

コオリナ発着のツアーってあまりないんだよね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180820230914j:plain

コオリナゴルフクラブのフェアウェイから見たリゾート


特に日本語okってのが無いみたい。

 

コオリナ滞在中にノースショアへ行こうって計画してるんですが、普通の現地ツアー会社のサイトとか見ても、それらしきものが中々見つかりません。

トラベルレビューサイトだったと思うのですが、マリオットの書き込みで、コオリナ発着のツアーについての質問を見かけたんだけど、マリオットのコンシェルジュっぽい方(なのか、ベテランタイムシェアオーナーかなぁ)の返答は、

 

”日本語のツアーはほとんど無いので、レンタカーを利用することをお勧めします。”

 

っていうものでした。マリオットもそうだけどアウラニのDVCのヴィラの場合駐車場は只。なのでレンタカーはとても便利。

でも、運転したく無いって場合もありますよね。

我が家の場合、私は免許は持っているけど、全くのペーパードライバー。旦那様は運転するけど、左ハンドルは極力運転したくない派。娘も免許は取ったし運転好きだけどハワイでレンタカー借りられるのは21歳以上。しかも25歳以下は保険料が高くなるらしい。

やっぱり、現地のツアーが充実しているといいなと思うんですよね。特にコオリナは公共の交通機関をほとんど利用できないからなおさら。

ワイキキ滞在ならもう選ぶの大変ってくらいにいろんなツアーが見つかるんですけどねぇ。

アウラニも英語のみならオプショナルツアーがいくつかあるみたいですが、、

探してみると結構な金額するんですよね。

これならワイキキ起点のツアー会社にお願いしてチャーターでって方が人数によってはリーズナブルかも。(お願いしようかなって思ってるチャーターツアーの場合、ワイキキからの往復でプラス2時間って計算になるようです。それでもアウラニのオプショナルツアーより全然安い!)

そうそう、チャーターツアーの会社はいくつかあるのですが、ガイド兼ドライバーは下請けみたいなのですよね。

なので、別の会社だけどドライバーは同じ人ってこともあるのかも。

ガイド兼ドライバーも親切にガイドしてくれる人もいれば、それぞれのポイントに連れて行ってくれるだけっていうドライバーさんの場合も。

そんなわけで当たり外れが多いかも。

ガイドに重点を置いているツアーはどうしても割高になっちゃいますね。

ケースバイケースで使い分けるのがいいのでしょうね。

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク