WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

旅行準備・・持ち物を少しでも少なくするために・・

https://www.instagram.com/p/Bf6_YJiH94a/

海と言ったらヨット(o^^o)#hawaii #waikikibeach #waikiki #boat

機内持ち込みのシミュレーションしてて思ったこと。

機内持ち込みのシミュレーションはこちら。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 やっぱり少しでも荷物は減らしたい。でも絶対に持っていかないとっていう物もあるよね。

その一つ、というか二つが眼鏡。

すでに老眼の域に足を踏み入れっちゃっているので、小さな文字とか読めない時とかあるんです。もうストレスかかりまくり。

なので老眼鏡がどうしても必要なんです。

私の場合、近視もめちゃめちゃきついので普段はコンタクトレンズなんですけど、コンタクトのまま度数を合わせた老眼鏡を持っていかないとなんです。

そして、機内ではコンタクトを外すのでその時にかける近視用の眼鏡も必要。

メガネケース2つ、入れてかなきゃいけないんです。

でもね、見つけたんです。眼鏡が2つ入るケース。

f:id:happyhawaiiphoto:20180816213834j:plain

こんな風に上下にマグネット式の蓋が付いてて2本の眼鏡を同時にしまえるってのをね。

 

 

少しは荷物減らせる?(まあ、こういう少しずつの努力が必要だよね、、、)

・・・

機内持込はもう大丈夫そうかな。

今度はメインのスーツケースの持ち物リストを作成中。

この週末にパッキングのシミュレーションやってみようっと。

荷物は出発1週間前くらいに宅配便で空港に送る予定です。

これ、楽天のプレミアムカードの特典で、年間2回までは空港への宅配サービスが利用できるんです。

このカード、利用しなくても海外旅行保険も付帯してるんです。

ということで年会費分くらいは元取れてるかもね。

・・・

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク