Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

一目惚れってやつです。。。次回の旅行、これでどう?

f:id:happyhawaiiphoto:20180811193815j:plain

フェールラーベンのカンケンリュック

 

このリュック、スウェーデンの子供達が通学用に楽に荷物を背負えるようにって作られたものだったんです。

フェールラーベンはスウェーデン語で北極キツネの事。

カンケンは運ぶっていう意味らしいです。

1978年からずーっと変わらないスタイルなんだそうです。

多分、今までも誰かが持っていたり、街中で見かけたりはしてたんだと思うのですが、何故かマークしてませんでした。

そして、ここ数ヶ月、旅行用だけでなく、仕事用、カメラ用とリュックを探していたので街中で人の背中を注意してみるようになったんだと思います。

そこで見かけたのがピンクのカンケンミニ。

大柄なヨーロッパ系のお母さんが背負っていました。

なんだか、一瞬時間が止まった気がしました。

で、ネットでやはりリュックを探していた時に、このバッグに出会ったんです。

でもね、ネットで買うのはどうかな、、、

ってお店に行って実物をみる事にしました。

お店で見てみると、色んな色、生地の質感、大きさ、やっぱりネットで見たのとは違います。で、気になったのがこのラップトップシリーズ。

持っているノートパソコンは13インチ。

でもね、カメラも入れるかも。

そうカメラを入れるインナーケースもあるんです。

それが先日発売されたシリーズにも入っってました。

バッグにそのままバッグを入れるようなカメラインナーバッグ。

うーん、、スッキリしてていいけど、ちょっとイメージが違う。って思ってたらお店の方が前のタイプのインナーケース、一つ残ってますよ。って。

そして新しいラインナップにも惹かれちゃいました。

ラップトップケースもコインケースもいいよね。気になったのは保冷バッグ。

お弁当ポーチとしても使えそうです。

でも今回は前のタイプのカメラインナーと

新しいシリーズのコスメポーチを選びました。ついでにキーリングもね。

他にはどんなアクセサリーが発売されたかって?

それはここをみてね↓

fjallraven.jp

 

アマゾンとかでもリュックは買えますよ〜

色や大きさを確かめてから自分に合ったものを購入した方がいいと思いますよ。

 

 私が街中で見かけたのはこれ。↑

 

さあ、使い勝手はどうでしょう?

 

次回に続きます。

 

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク