WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

Happy Hourを活用しましょう!

https://www.instagram.com/p/BY701k1nBga/

MonkeypodのMaiTai(o^^o)#koolina #happyhawaiiphoto #lovehawaii #monkypod #maitai #monkeypodkitchen #hawaii201709

いろんな時間帯でHappyHourがあるんですね。

先日のハワイに恋して!

ハッピーアワーのハシゴしてましたね。

いろんなお店のハッピーアワーを事前に調べておけば、夕方から夜遅くまで楽しめるってことですね。

www.twellv.co.jp

物価の高いハワイ、、いつの間にか日本より高いって感じるようになりましたねぇ。

リーズナブルって言われているランチプレートでさえ10ドル越え!

円安が進むと1200円円くらいになっちゃいますね。

それでも昔々、1ドル360円時代、、230円、、180円くらいの時代に比べたら全然ましなんですけどね。

その後、1ドル78円くらいの時代を経験している私にとっては、今の円安はちょっと悔しいなぁ。

もともと、ハワイって物価が高いんだけど、円高の時はあまりそう感じなかったんですよね。

普段日本で過ごしているよりお金かからないじゃない?的に思てたと思いますよ。

旅行から戻ってきて、レシートの山と格闘してると、えー、なんでこんなに使っちゃったのって思うけど、滞在中はだんだん麻痺してきて、10ドル、、ん、安いんじゃない?なんてね。

だってね、カクテル1杯が15ドルとか、ですよ。日本ならランチにデザートとコーヒー付けられちゃいますもの。(あーなんて庶民的な発想)

なのでね、お酒好きな方はやはりハッピーアワーを活用しましょうね。

昨年のモンキーポッドでのハッピーアワーの記事ね。↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク