Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイの旅、最低4泊はしたいなぁ。

f:id:happyhawaiiphoto:20180715202440j:plain

この時は訳あって3泊しかできなかったけどね。

ハワイまでのフライト、約8時時間前後。

4泊の旅だと6日間が必要。

夏休みや年末年始を外して行こうと思うと、仕事休むの結構躊躇しますよね。

この時は週末を使って、木曜日の夜発でお仕事はなんとか2日だけ休んでっていう強行軍。

今までの我が家の旅行、アメリカ本国やシンガポールなど行った時期が年末年始ってのもあったけど、旅行から帰って1日のんびりする日っての必ず取れるように行ってたんだよね。

娘も小さくて手がかかって、リフレッシュするための旅行だけどなんだか疲れちゃって時差の解消もままならないって状態だったてのもあるけどね。

DVCの会員になってハワイへ行くようになってからは、とにかく毎年行くためには往復の航空券、、そんなに高い時期には行けないよね。安い時期に行けるように計画する訳ですよ。

そうすると、今度は休みをどうするって頭を悩ませるわけ。

だからギリギリのスケジュールで、仕事やってから出発。帰国がどんなに遅くなっても翌日からは仕事。最大限ハワイに滞在できるようスケジュールを考えるようになったんですよね。

そうなると家族3人揃って行けるのは2年に1回くらいになっちゃうけどね。 

 

さて、3泊5日でも楽しめないことはないハワイですが、西オアフ・コオリナのアウラニに滞在だとやっぱり短いよね。この時はゴルフもやってワイキキも行って(ワイキキまでのシャトルがあったのですよ)ってのんびりする時間あまりなかったかも。やっぱりもう1日欲しかったなぁ。

4泊なら丸々1日使える日が3日間、3泊の時の2日間ってのとの違い、大きいよね。

欧米人みたいに2週間とか休んでみたいなぁ、、、、

最終日のフライト時間も重要かな。

帰国翌日からの仕事を考えると、午前中に出発するフライトの方がいいんだけどね。コオリナから平日の朝、空港までってなると早朝から渋滞してるから、ワイキキ泊の時より1時間早めにホテルを出ないと安心できないんですよね。

そんなわけで、最終日は帰るだけ、それも早朝出発ってことも。

次回は夕方の便なので、ちょっとアウラニでのんびりしてから帰るのもいいなって思ってますよ〜

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク