WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

アメリカの消火栓ってズングリムックリなのが多いよね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180624225737j:plain

ちっちゃい子が手を広げてる見たい

 

色も黄色で可愛いんだが、何だか格好が小さい子みたいで、可愛いですよね。

こんなのも写真撮りたくなるんですよ。ハワイだとね。

何年か前の1月に撮った写真。

コオリナステーションの前の線路の手前。

天気あまりよくなかったんだね。

でも一日中曇りっていう日はほとんど無いですよ。

どっかのタイミングで青空出てきますしね。 

・・・

ちなみにNYの消火栓はっていうと

f:id:happyhawaiiphoto:20180624233307j:plain

って、これ消火栓っすかねぇ。

ちょっと薄汚れてはいますが(それが何ともNYっぽい)形はやっぱりズングリですね。

 ・・・

日本での消火栓って、、そういえばどんなだったっけ。

f:id:happyhawaiiphoto:20180624232535j:plain

何だかなぁ、、味も素っ気も無いっていうか。。。

まぁ飾りじゃ無いからね、いざっていう時に役に立てば言い訳で、美術的センスなんて要求してはいけないんだろうけどね。

でも、もう少しさ、街の中で溶け込むっていうか愛着わくような形にしてくれないかなぁ、、、

なんて思ったのでした。

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク