Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

娘のチケットも予約完了。

f:id:happyhawaiiphoto:20180111011553j:plain

再びハワイアン航空

結局ハワイアン航空で同じ便に。

 

9月のハワイ、ぐずぐずしていた娘の予定ですが、行けるよ。って事で航空券の手配をしましたよ。

値段だけで考えたらもっと安い航空会社とか、あと乗継便利用するとかって方法もあるんだけど、一人で飛行機、何回か乗っている娘ではありますが、行きはともかく、帰り別の便で羽田と成田に別れて到着ってのも無駄が多いような気もしてね。

結局私と同じ便を予約することにしました。

娘はハワイアンはやだーって言ってたんですがね。

羽田発着となると中々他の便で同じくらいの時間のフライトって無いのですよね。

そこでハワイアン航空のエクストラコンフォートでって事で妥協。

エクストラコンフォートはパーソナル電源があるからタブレットとかに映画とかダウンロードして持込めばいいかなと。

娘がハワイアンを嫌がる理由の一つがエンタメがダメダメなところなので、電源があれば他のタブレットで楽しめるしね。

あとは荷物をちょっと娘に持ってきてもらえるかな、なんてね。

二人で別々の飛行機に乗る事になると、機内持ち込みのあれこれを共有できなかったりするしね。

ひとまず座席も隣同士に変更したし、航空券の予約は完了。

さぁ前回の旅の二の舞になりませんように。

(前回は帰りの飛行機に乗る前に親子ゲンカしてたのでした、、、)

そうそう、私の航空券も結局エコノミーからアップグレードしちゃいました。

ハワイアンの機体 エアバス332は2−4−2の配列なんですね。一人だったら4の通路側の選択になるんですけど、二人だと窓側の2席の方がいいよね、って事でね。

予約は航空会社のサイトで

航空会社のサイトで予約すると座席の指定とかも同時にできるし、今回みたいにアップグレードの手続きも簡単だよね。まぁ一人旅だったら最安値探してってのもありだとは思うので比較サイトを利用するのもいいかとは思うけどね。

今回は比較サイトで検索しつつ金額とか比べながら結局航空会社のサイトで予約入れましたよ。

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク