Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

航空券っていつ買うのがいいのでしょう?

f:id:happyhawaiiphoto:20180614234644j:plain

予約は早い方がいいの?

私の航空券は1月に既に手配済み。

ハワイアン航空のエコノミーで往復税込 107,840円でした。

昨日HISで同じ便のをみたら、14万ちょっと。

早めの予約の方がやっぱり得なのかな。

でもね、もうリタイアしてるとか、自由人だと直前で安いのが出る時もあるよね。

今からなら6月、7月出発でオアフ行き7万円くらいからあるみたいです。

でも残念、、、直行便じゃないんですね。

結構安いツアーとかよく見ると乗継便だったりすることもあるのかな。

時間に余裕があれば、直行便じゃなくてもいいかもね。

さて、9月のハワイですが、娘のスケジュールが中々決まらず、娘の航空券どうしようかって状態。

今から航空券を安く取れるかなぁ。

私のは羽田発着なんですが、娘はまぁ時間に余裕があるので成田発着でもいいかなって思ってます。

昨日探してた時点では直行便だとデルタが安いのかな。デルタならプレミアムエコノミーにグレードアップするのもありかも。

マイレージの事考えたら、何が何でもユナイテッド、、もしくはANAなんだけどね。

羽田発着が少ない事と、帰りの便が早めなので、最終日にゆっくりできないって事でハワイに行くんならハワイアン航空かなって。前回に続いてハワイアン航空を選択しましたよ。(マイル会員になったしね。)

ただし、サービスはANAかJALの方が格段にいいよね。

サービス重視の娘は日系の航空会社がいいとわがまま言うんですよ。

でもハワイ旅行の鉄則。

行きの機内は寝る!って思ってる私にして見ると、サービスは悪くてもまぁ別に問題ないかなとは思いますよ。ただギャレーの近くの席だとCAさん達の話し声やら笑い声やら結構気にはなりますけどね。

おっとっと、、

話が脱線しちゃいました。

結論

予定がしっかり決まってるなら早めの手配がいいよね。

そこそこリーズナブルに航空券買えると思います。

でも、いつか、”明日からのが安値だからハワイ行ってきます!”って行ってみたいものですね。

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク