Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

旅行を楽しく過ごすために。。

f:id:happyhawaiiphoto:20180609214914j:plain

あまり予定を詰め込まないで、、危険な場所も避けようね。

旅行にはちょっとしたトラブルとかつきものですよね。

トラブルとまではいかないけど、予定通りにいかないとかね。

そんな時にイライラしたり、同行者と気まずくなったりしたら折角の旅行が台無し。

ちょっとした事で意地を張って、行きたいところに行けなかったり、食べたいもの食べれなかったりした事もあったっけなぁ。

そんな事を避けるために。

余裕をもって予定を立てよう。

大まかなスケジュールは考えておいた方がいいよね。

でも分刻みに動くようなスケジュールはトラブルの元。

行きたいスポットは1日に一つ。

時間が余ったら行く場所を2箇所くらい考えておく。

余裕があれば、予定を入れない日を1日は作る。。

これって贅沢だよね。

朝起きて、天気いいなぁ、ビーチに行こう!とか、今日は疲れたからホテルで過ごそうとかね。

観光地でも一回の旅行で全てのスポットを回れる訳じゃないから、行けない場所があってもきっぱり諦めよう。

一生に一度っきりしか行かない場所でもね。

そんな事考えてると、やっぱりハワイリピーターは私に合ってるなって思う。

次回もあるから、諦めもつくしね。

行きたい場所があるから次のハワイも楽しみになるしね。

現地ツアーも利用しよう!

昔のワイキキって今より安全だった気がする。

もしかしたら危険は前から潜んでいて、たまたまラッキーだったのかもしれないけど。

夜遅く女性一人で歩いていても怖いと感じなかったし、今観光スポットとして人気のあるダウンタウンとかカカアコとかって一人で行くような場所じゃなかったからね。

危険だよって言われても、ダウンタウンとか行ってみたいよね。

公共の乗り物使って行くのも、持ち物や服装に気をつけて警戒を怠らなければ、きっと危険な目には合わないって思うけど、ツアーガイド付きの現地ツアーとかチャータータクシーとかを利用するのも有りかもね。

特に夜の観光スポットとかね。

服装や靴は?

まぁ私の服装はカットソーにジーンズとかってスタイルなので、お洒落な格好とかしないからあんまり気にしなくていいかな。

靴もね履きやすいものをね。

ハワイに限らず旅行の時は結構歩きますよね。

なので履き慣れたスニーカーとかが一番。

ビーチ用にはビーチサンダルね。(現地で買ってお土産にするのも有り?)

そして持ち物

持ち物もあまり大きな荷物は持ち歩かない方がいいって事なんだけど、これはなぁ、、

カメラを持って歩くとなるとそれなりに荷物は嵩張るんだよなぁ、、

どんなバッグを持ち歩くのが一番いいんだろうなぁ。

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク