WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイアンミュージック、、ウクレレとスチールギター ・・ハワイに恋して!

f:id:happyhawaiiphoto:20180603220258j:plain

ハワイアンミュージックって言ったらウクレレ♪

今日から再開した

「ハワイに恋して!」

早速録画してたのをチェックです。

ナビゲーターはハワイのコーディネーター内野亮さんとモデルなどで活躍中のサーシャ。

今回はミュージシャンのAiさんがゲスト。

最初のベアフットカフェでAiさんがオーバー・ザ・レインボウを口ずさんでましたよ。

早速ウクレレのレッスンから、、Aiさんとっても気に入ったみたい。そのうちウクレレ取り入れた歌作るのかな、、楽しみかもね。

カイルアの音楽教室ではスチールギターを体験。

そうか、、、このスチールギターの音がハワイアンミュージックなんだなぁ、、

弾いてる様子は大正琴みたいだけどね、、プワーンとした音色、、いいですね。

カニ・カ・ピラ・グリルは食事はした事ないけど、アウトリガーには過去2回泊まった事あるので、雰囲気はちょっと懐かしいなって思いましたよ。

 

www.twellv.co.jp

 HPにはお店の情報とか載ってるから、要チェックですね。

・・・

何故か番組予約されてた理由、、、わかりました。録画の一覧見たら4月、5月となんか撮れてる。。

3月でハワ恋2は終了してたんだけど、番組予約をやめてなかっただけなんです。。。

余計なのがいくつも録画されてる、、、って思って、番組消去って、、えっ、、以前のハワ恋が再放送されてたんんですね。間違って1話か2話消しちゃったかな。まだ見ていないのが3話くらい残ってます。

ちょっと時間のある時にチェックしてみようっと。

・・・

たまたま旦那様が一緒に見てたんですが、ウクレレのレッスン見て、何だか弾きたくなったらしくおもちゃみたいなウクレレ、弾きだしたよ〜

次回のハワイ、、ウクレレ探してみようかな。

100ドルくらいでちょうど良さそうなのあるかな。

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク