Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

DVCの会員になってなかったら、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20180526220721j:plain

 こんなに毎年ハワイになんて行けなかったと思う。。。

 

 今日の午後、、集めて来たパンフ眺めてて思ったんだけど、普通にアウラニ*1に泊まろうと思ったら結構高いのですね。2012年に行った時、アウラニの英語版サイトから予約して泊まった時は、1泊5万くらいだったような、、それでも高いっちゃ高いのですが、旅行のパンフやネットのツアー検索しててオーシャンビューの部屋代の設定って幾らなんだろう?

ってね。

割り出し方はこう。

1部屋の宿泊数分の料金をX、航空券をY・・その他の費用は考えてない。

するとね。

例えば3泊5日間 

2名様の場合の1名様料金 314,000円

1名様の場合の1名様料金 461,000円

ってツアーの場合。

X+Y=461,000

X1/2+Y=314,000

と計算して行くとね。

X=294,000

これ3泊の金額なので、1泊 98,000円って事。

 

まぁ、諸経費とか色々あるから正確な数字ではないけど大体のホテル代は割り出せるよね。

延泊アレンジのできるツアーなら、もっと簡単に割り出せるかな。延泊代x人数でいいからね。

そんなわけで、上記の計算、アウラニの3泊5日のプランで実際に出ていた金額。

という事は、、ふむふむ。

だってね、我が家の保有ポイントの1/3くらいで同じ部屋に3泊以上泊まれるよ。

さらに我が家のポイント分で多分そのタイプの部屋で10泊くらいできる計算になるわけで、、初期投資分は3年で元とれちゃってるって事かな。

泊まるのは大抵ヴィラタイプなのでもう少し差が縮まるけどね。

という事で、ツアーで参加するならヴィラタイプがおすすめ。*2

そしてもう一つ。旅行代金って出発日によって結構違ってくるけど、延泊料金やお一人様追加料金って同額だったりするんですね。

なので、ツアーで行くのなら高いレートの季節に行く方が得なんじゃないかなぁ。宿泊料金は一番高いレートで組み込んでいるんでしょうね、きっと。

・・旅行会社からするとね、安いツアーの方が利幅が大きくなるって事なのかな。

そんな事考えてて、本当にDVCの会員になってなかったら、ハワイに毎年行くなんて無理だ〜って思えて来ましたよ。

(アウラニに泊まるっての大前提なわけじゃないけどね。)

そうだ、DVCのポイントシステムってどっかに書いたっけ?意外と単純だと思う。ヒルトン(HVC)とかより簡単なんじゃないかな。(これは検証したわけじゃないけど、、)

もしもの話だけどね。

HVCの会員になってたら、、、どうだろう。こんなにハワイのリピーターになっていたのかなぁ。

そんな事を思った理由は、後日ね。

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

*1:西オアフのコオリナにあるディズニーリゾートですよ。 

*2:ヴィラのポイント設定はホテルルームの2倍なんだけど、ツアーの場合だと1.5倍位の設定にしてるような。