Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

まだまだ先の話だけど、次のハワイの事、何故かパンフを集め始めてます・・ゴミになるのにね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180520225630j:plain

エアーもアコモも決定、後は何をするかって事。。 

まだ先なんですよね、、3ヶ月以上もあるんだけど、気持ちは毎日ハワイ(^_^)

出発は金曜日で4泊ワイキキ、4泊アウラニ。

エアーはハワイアン航空。

ワイキキの宿泊はアストン・ワイキキ・サンセットの山側を一応予約済み。

さあ、何をする?

何を食べる?

色々やりたい事、いきたい場所、食べたいものがありすぎてまとまらないんで、旅行会社のパンフなんかをたまにもらってきたりしてるんですね、、

完全に個人手配の旅行なんだけど、旅行パンフのオプショナルツアーとかみて参考にしようかななんてね。

今手元にあるのはJTBのパンフ2種類。

最近のツアーってホテルと航空券、それと各社が運行しているシャトル乗り放題ってパターンが多いよね。

昔みたいにオプショナルでどっか行くってのはあまり無いんですね。

それだけ自由に動きたい人が増えてるって事だよね。

ルックJTBで出してるハワイのパンフ、4種類のうち2種類はハネムーンと挙式セットのパンフ。で私がもらってきたのはファミリー向けと高品質(赤パンフ)の2種類。

赤パンフの方はOLIOLIタクシーが乗り放題だったり、エコノミーでも空港でラウンジが使えたりするんですねぇ。もちろんOLIOLIウォーカー・トロリーも乗り放題、オーシャンスニーカーってのもあるんだ、、

レストランの予約代行サービス、ホテルと空港間の送迎などもあるんですね。

うーん至れり尽くせりですね。

でも、金額が、、、一人当たりの金額半端なく高い気がするんですが。

やっぱりファミリー向けプランの方がまだ手頃価格。

こちらもウォーカー・トロリー乗り放題がついてますね。

オアフ島はもうこのトロリーでとにかく自由に回ってねっていうのが定番になってきてるんだなって思います。ちゃんと日本語ガイドもついてるから効率よくハワイ観光できるしね。

・・各社トロリーとか出してるけどカカアコやダウンタウン、カハラなどベーシックな場所は大抵回ってるよね。それにプラスしてシャトルでカイルアやノース、ワイケレのアウトレット、東海岸なんかも押さえてるから大抵の場所は追加料金なしでいけるって事だよね。

このツアーの代金と個人手配の差額、交通費とかで相殺されるんだったらツアーもありか?なんて考えちゃいますね。

ちょっと時間があったら検証してみようかと思います。

H.I.Sとかだと最初の何泊かをホテル予約してもらって、残りは自由で航空券セットみたいなのもあったような。そういうツアーで後半アウラニみたいにして取ってら安く上がるのかなぁ、、、

 

あっ結局パンフは役立たずでしたね。、、、もっと違うの探して来ようっと。

。。。役立たずでも無いかもこのルックJTBのパンフ、ホテルの間取り図が結構たくさん載ってるんです。これ参考にして次の次のハワイの参考にしちゃえるかな、なんてね。

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク