Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイの口座への送金が楽になるかもね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180512221710j:plain

金曜日の新聞記事に、、

 SMBC三井住友信託銀行がバンクオブハワイと業務提携するらしいのです。

以前作ったcitiバンクの口座、、SMBC三井信託銀行プレスティアに変わったんですよね。でもこの口座預金金額が少なくなると口座維持手数料が取られちゃうし、簡単に外国へ送金とかできるわけじゃ無かったので口座を解約しようかなって思ってたんです。

で、窓口で相談したら、外貨の普通預金口座があれば海外でドルで手数料なしで引き出せるってことで口座は継続することにしたんですよね。(結局ハワイで使った際、ATMの使用料とかってのが取られるんで手数料無料じゃ無かったんですけどね。)

そして、DVCの会員になった時にはバンクオブハワイに口座作ったんですよね。

でも、結局管理費はクレジットカードで払ってるから必要なかったんだけど、、

海外口座って結構面倒でキャッシュカードが届いてもすぐ使えるわけじゃなくてアクティベートしなくちゃならないんです。

なんか良くわからなくてそのままにしてたら、結局使えなくなっちゃった。また送ってもらうのもなぁ。英語で電話は億劫だし。でも次回のハワイ行った時にちょっと銀行に相談に行ってみようかな、、日本語できる人がいると良いんだけどね。

それからこの口座の残高確認書が毎月送られてくるんだけど、1年間だったか利用が無いと今度は口座維持料が取られちゃう。どうしようか悩んで昨年9月のハワイ旅行の際、窓口で入金してきました。時間があまり無かったのでこの時は相談できずでした、、、、

そこでこのニュース。

いつかハワイに長期滞在してみたいなと夢みたいなこと思っているのですが、地元の銀行口座はあった方がいいよね。だからこの口座は維持していこうかなと思っていますが、プレスティアの口座から送金が無料(もしかすると少額は無理かな)になるとしたら使えるかもね。

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク