Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ちょっと見やすくなったバスガイド本 ハワイ バスの旅

 

f:id:happyhawaiiphoto:20180509001911j:plain

地球の歩き方リゾートスタイル ハワイ バスの旅!のことその2

 

GWにお片づけしていて出て来たもの、、ハワイバスの旅&レンタサイクル。

この前買ったハワイ バスの旅の前のバージョンです。15年〜16年版になります。

2冊を比べて見て新しいバスの旅の方がちょっと厚い。ページ数は2ページ、新しい方が多いくらいなのであれって思ったら、紙の厚さがちょっと厚くなったみたいです。

どこが変わったのかな、、、

と比べて見ると

  1. mapに新しいホテルや施設が追加されてます。
  2. バスの料金が変更。トランスファーが廃止されワンデーパスに。 
  3. 旅の見所にモアナルアガーデンとワイメア・バレーが追加。
  4. そしてウェットアンドワイルドがなくなっちゃったね。
mapはこんな所が新しくなってるよ!

リッツ・カールトンやカカアコのSALTなんかが追加されてるね。そしてインターナショナルマーケットも。

15年版の時は工事中の表示でしたね。

 

ウェットアンドワイルドが無くなっちゃったのは、バスの停留所が無くなっちゃったから。

 

そうそう、全体的に文字が大きく(特に時刻表)太文字ゴシックになって読みやすくなりましたよ。

それと編集の順番もちょっと変更されてますね。比べて見ると内容自体はあまり変わってませんけどね。

 

買い替えの必要は?

無いかもね。一応料金以外はそれほど大きな改編は無いので、前のバージョンでも使えますね。停留所とか何番のバスに乗るんだっけ?ってTheBusの公式アプリで結構確認できちゃうしね。

でも旅の計画を立てるには便利。その場合はやっぱり最新バージョンが手元にあった方がいいよね。

どちらにしても手元にあると便利です。それに路線図とかを眺めて旅行の計画を立てるのはなんだかワクワクしますよね。

ワイキキ滞在の際は公式アプリは絶必ですよ。

R07 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ バスの旅 2018~2019 (地球の歩き方リゾートスタイル)

R07 地球の歩き方 リゾートスタイル ハワイ バスの旅 2018~2019 (地球の歩き方リゾートスタイル)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

  

 

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク