WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

週休3日なら。。。

f:id:happyhawaiiphoto:20180419010749j:plain

有休と併せて合理的に使いたいよね。

日本は祝日の多い国らしいです。

でも、休みを充実させている人って少ないよね。

休むことは罪悪的な雰囲気はまだあるしね。

自分が休むと周りに迷惑かかるって風潮、、無くならないよね。

だから皆んなが大手を振って休める祝日が必要になってくるんだけどね。

結局長くて3連休という休みだと往復の移動日は集中しちゃうよね。

そして疲れる、、、

せっかくの休日、何も渋滞に巻き込まれる必要はないだろ?ってなっちゃうよね。

それでも日本人って律儀な人が多いから、お盆休みは実家へ、お正月も実家へ、お彼岸は墓参りへって行くわけですよ。

でも、それってバカンスでは無いよね、、

日本人はバカンスの為に休みを取るのが下手なんですね。

そこで生まれてきたのが休みの時に仕事していいよ的な発想。

work と vacationを組み合わせてworkationというらしい。

そうそう、アメリカ人はもっとワーカホリックらしいです。

外資系の人たちって皆んなせっせと休暇取るよねって思ってたけど、それは西欧人のことなんですね。

そんな話はさておき、

某会社が月に一回週休3日にするんだそうです。

とりあえず今年の12月まで、水曜日休みと金曜日休みを検討していて、どちらが効果があるのか検証するんだそうです。

ふーん、、面白いね。どんな結果が出るんだろう。

私なら水曜日がいいかな、、、

木金か月火を有休で休めば5連休。

おっとハワイ4泊6日の旅ができちゃいますね。

 

さぁ明日は何書こうかな、、、、

 

 

LeaLeaマガジンの夏号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク