Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

アウラニからワイキキへの行き方・・今はタクシーかレンタカーしか無いよね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180408210913j:plain

2017年1月ハワイ家族旅行

ハワイ、オアフ島と言ったらやっぱりワイキキは外せない。

でもアウラニは空港を挟んで反対側なので、ワイキキまではちょっと遠いのですよね。

ドライブ好きの運転手がいるのなら、レンタカーで出かけるっていうのもありですが、駐車場とかよくわかってないと面倒だなぁと思ってしまいます。

この2017年、昨年の1月の時点ではワイキキまでの往復シャトル、ハリハリシャトルっていうのがあったんです。一人30ドルくらいだったかと。3人で90ドル。

(レンタカー借りた方がもしかすると安いかもね。)

でも、このシャトルならワイキキでビール飲んだりってこともできるからね。

この前のハワイ旅行の時にもこのハリハリシャトルは利用していて、その時は降りた場所でのピックアップのみって言われたんだけど、今回はアラモアナで降りて、DFSギャラリアのピックアップ、OKでした。

まる1日は必要ないので午後からの便です。1時にコオリナを出て帰りは7時半位に拾ってもらうスケジュール。

アラモアナでいくつかお店を巡ってお土産等物色。その後JCBカードを使ってピンクトロリーに乗ってワイキキへ向かいました。

どんなお店に行ったっけ?あまり覚えてないんですよね。

カラカウア大通りを歩いていて思ったのは、1月の末なのに、人が多い事。なんで??夏のワイキキより多いんじゃない?って思えました。そう、お正月だってこんなにいたっけ?

年々観光客が増えているんでしょうね、きっと。そして春節の影響も大きかったのかもね。

買い物もほぼ済んで(と行っても娘のものしか買わなかったような、、)夕食をどうしようかって事に。

新しくなったインターナショナルマーケットは、まだ空き店舗が多くて屋上のレストランもちょっと触手が動かなかった。

そうだ以前、ワイキキでラーメン食べたよね。って事でラーメン屋を探すのですが、以前のお店が見つからない。確かエスカレーターで地下に入ったところにあったはず。

同じような場所は見つかったんです。でも以前と様子が違うし、なんだか新しい。

そうワイキキ横丁です。2016年12月にオープンとありますから、この時はまだオープンしたてだったんですね。

入ったお店、梅光軒だったと思う。メニュー見ると結構高いんですね。12ドル以上してますね。

もしかすると私はハーフサイズにしてたかも。

娘が写ルンですでラーメン撮ってました。

f:id:happyhawaiiphoto:20180408211311j:plain

室内で暗いのでボケボケですね、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20180408211357j:plain

こんな銅像あったっけ?もう忘れてますねぇ。この後去年の9月、今年の1月とインタマにはお邪魔してるんですけどね。

 

無事、ラーメンも食べ終わって、お土産を買うためホノルルクッキーカンパニーへ。

一番大きい箱(50枚位入っていたような)とパイナップルの形の缶とかとにかくいくつか買った後、そのお店の一番大きなショッピングバッグに入れてくれて、これ使うの滅多に無いって言われたような、、、

最後はDFSへ。まあ買うものは無くて、最後に1階でゴディバのソフトクリームを頂いてからシャトルの乗り場へ。

シャトルに乗ってちょっとうとうとしちゃいましたね。

2日間結構ハードに過ごしたかもね。

 

さぁ翌日は帰国日ですよ。

 

写ルンですは空港でも売ってます、ハワイでも売ってました。でもネットで買っておく方が安心かもね↓

 

 

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク