Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

帰り道のコンビニでスターゲイザーが流れていてびっくり・・しろときいろ

f:id:happyhawaiiphoto:20180404012202j:plain

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。

 

第23話

 

今のお店を立ち退かなければならなくなったとオーナーのジョンから告げられ、夏海は場所を探すと請け負います。その夏海に飲食店が成功するには

ロケーション・ロケーション・ロケーション(とにかく場所が大事)

だというソフィ。

場所を探している夏海は高松とばったり。高松が食事に誘ったお店はモアナサーフライダーのベランダですね。

そこで高松は夏海に知り合いの不動産屋を紹介します。

そして勝負はオープン初日です!と夏海にアドバイスします。

高松に紹介してもらった不動産屋が提示したお店は今のカラカウア通りの場所です。

(お店をクローズしてロケしたのかな、、それともちょっとした改装してたのかなぁ)

本店よりちょっと狭いし、離れているって事で躊躇する夏海ですが、ソフィーがやってきて懐かしいと、カリフォルニアからこの街に来た時に訪れた場所だという。広すぎるより狭すぎるぐらいの方がいいのよとも。

そして夏海は「ここがいい」と決断します。

工事を始めた夏海でしたが、なんとその場所から人骨が発見されちゃいます。

 

第24話

人骨が見つかった事で工事が遅れそうになります。

従業員のダニエル達は、ちゃんとオープンできなかったら俺たちの生活はどうなるんだと夏海にきつく当たります。

従業員のダニエルは夏海はオーナーとして認められないと息巻くのですが、、、

一方拓馬は古代人が海を渡って夢を追ってハワイにやって来たんだと、夏海ちゃんと同じだね。とほんわかと夏海を励まします。

そして倉庫の片付けをしていた時に夏海は1枚の写真を見つけて驚きます。

その写真にはオーナーとダニエルと父の健太が一緒に写っていたのです。

そう、健太はサーフィンをするためハワイに来ていた時にバイトをしていたことがあったんだそうです。・・・(やっぱり、、そういう話ですよね、、、)

このニュースに日本でも母と姉が驚いています。

(夏海が海に入るシーンはアラモアナビーチパークですよね。ワイキキビーチだと人が多すぎて撮影には向かないんだろうなぁ、、、)

円満という言葉があるように丸い形は幸せの象徴だっていう叔父さんの言葉もいいですね。

さてハワイでは工事の遅れを取り戻そうと夏海はお店が終わった後に新店舗の内装を一人で頑張ります。

 

さあ残り1話、最終話はまた次回へ。

 

ちゃんとハワイでロケやって、でも地上波とかじゃ放映しないってなんだかすごいな。

これからこういうドラマの作り方増えるのかなぁ、、、テレビで放映するドラマより自由度高そう。でもちゃんとプロモーションはしてたよね。試写会やったりね。

 

そうそう、今日帰りにコンビニに寄ったらスピッツのスターゲイザーが流れていてびっくりでした。

 

公式ホームページはこちら↓

shirotokiiro.jp

ハワイ大好きな私にとっては、ストーリーというかどこで撮ってる?ってワクワクしながら見れるので楽しみなんだけどハワイに興味ない人だとどうなんだろう、、

これ観てハワイに行ってみたいって思たらいいのにね。

 

AmazonプライムビデオはAmazonプライムに加入していれば見放題ですよ〜

 

 

 

  

明日は、何を書こうかな。。。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク