Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

アウラニから帰国の時の交通手段・・・タクシーは予約しなくても乗れるけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180410001918j:plain

2017年1月ハワイ家族旅行

 

去年の1月のハワイ旅行、3泊5日はやっぱり駆け足でしたね。

ヨガやったり、ゴルフやったり、ワイキキ行ったりと盛りだくさんでした。

実はこの時、既にカ・マカナ・アリイはオープンしていて、もしかするとシャトルサービスも有ったのかも、、、、

情報不足でしたね。

オアフ島はワイキキ周辺もですが、アウラニのあるコオリナ地区、その近隣のカポレイ地区、行く度に新しいお店ができていたり、お気に入りのお店が閉店や移転してたりと目まぐるしく変わって行っています。

なので、情報は大事かも。普段からハワイ情報は仕入れておかなくちゃね。

そんな反省をたくさん持ち帰ったこの旅行、あっという間に帰国日です。

朝はやはり日の出前にコオリナ・ステーションへ。

アイランドヴィンテージのアサイーボウルを調達に行きましたよ。

ゴルフ場の方から日が登ってきそうです。

帰国便の時間は確か11時40分、2時間前には空港についていた方がいいというキャストさんの提案、それに日曜ですが、工事があるかもという事で8時にチャーリータクシーを予約しておきました。渋滞があると空港方面からホテルにやってくる車も遅れ気味になるという話でした。

(通常アウラニは空港までのタクシー、普通は予約いらないです。6時台くらいからチェックアウトの時間まで、タクシー何台も待機してますから、で土日出発の場合は渋滞もあまり気にしなくていいみたいです。)

結局渋滞って有ったっけ?というくらいスムーズで1時間もかからず空港へ着いちゃいました。

空港ではすぐにチェックインできないので、カウンターの近くで待機です。

この待つ時間、アウラニで過ごしたかった、、でもそうしたら間に合わなくなっていたかもね。

 やっとチェックイン。

今回は娘だけセキュリティ免除。私と旦那様は長い列をダラダラと進みます。しっかり靴も脱いでチェックを受けました。

そして遅めの朝食・ブランチはフードコートで。

 

 The Loacal @HNLってお店だったと思います。

ちょっと高いなと思いましたが、落ち着いて座れるお店の方がいいなと思ったから。

こちらでコブサラダ?とフライドポテトなんかを頼みましたよ。。多分。

f:id:happyhawaiiphoto:20180410002606j:plain

 

3人で好きなもの別々に頼んじゃいました。

こちらは娘の写ルンです!

f:id:happyhawaiiphoto:20180410002516j:plain

 

昨年1月の旅行記はもう終わりかな、、、

名残惜しいなあ、、

 

写ルンですは空港でも売ってます、ハワイでも売ってました。でもネットで買っておく方が安心かもね↓

 

 さぁ次は何書こうかな、、、、

 

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク