WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ちょっとドキドキのバゲージクレーム。

f:id:happyhawaiiphoto:20180324222651j:plain

2017年1月ハワイ家族旅行

 

鍵を紛失して、もしかするとスーツケースの中に入れたまま?

だとしたら、スーツケースの鍵は掛かってないってことだよね。大丈夫かなぁ、、

ホノルルに到着して、イミグレへ。

結構並びました。一度自動チェックインの方に行ったのですが、X印がついて、結局有人のブースへ。1時間はかかるって思ってはいたんだけど、1時間超えちゃったね。

そのまま、バゲージクレームへ行くと、すでに荷物は全部ターンテーブルから降ろされてました。

我が家の荷物、スーツケース2個にゴルフバッグ、ちゃんとありますね。

スーツケースに近寄ったら、、

えー!

そうなんですよ、娘のスーツケースの鍵穴に、、

鍵が刺さったままでした。。

そのまま貨物で運ばれて、そのままターンテーブルで回っていたんですね、、、、

もう、笑っちゃいました。

ホッとしましたけどね。

このスーツケースジッパーで閉めて、ジッパーを固定。その脇の鍵穴でロックするタイプ。

昨年9月のハワイ旅行では、私が使ったんですが、娘が鍵つけっぱにしちゃったの、よくわかりました。

流石に鍵つけたまま手荷物で預けるっていう過ちはおかしませんでしたが、

スーツケースをホテルではセキュリティボックスがわりにしちゃう事が多い私、、

鍵が無い。。。って探し回って、鍵穴に刺さったままも状態を発見する事が何度もありました。

(普通の人はそんなドジなことしないと思うけど、、ドジなんです、わたし。娘もそんなところ私に似たんですね、きっと)

 

旅行記は次回へ続きます。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク