Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

もしスーツケースの鍵が見つからなかった場合は搭乗を取りやめますか?

f:id:happyhawaiiphoto:20180323235656j:plain

2017年1月ハワイ家族旅行

さて、空港でセキュリティチェックを受け、出国の手続きを済ませて、ぷらぷらと免税店を覗きながらゲートへ向かいます。

旦那様はクレジットカードで使えるラウンジへ。私と娘はお店をみながら、うどん屋さんで搭乗前の食事。。ちょっと食べ過ぎました。

ゲートで旦那様と合流。

娘がそわそわしています。

どうしたの?

スーツケースの鍵が無い!

手荷物を預ける前にスーツケースを開けて、ジャケットをしまったり、必要なものを取り出したりってしてました。出発ロビーで落としたのかも。。

とにかくグランドスタッフに鍵を落としたかもと伝えさせました。

搭乗までに見つからない場合に備えて連絡先等を記入してきたみたいです。

スタッフの方達、連絡を取り合ってロビーのあたりを探してくれた様子。

残念ながら見当たりませんでした。とのこと。

グランドスタッフの方々、とても丁寧に対応してくださいましたよ。

で、「もしスーツケースの鍵が見つからなかった場合、搭乗を取りやめますか?」という質問にはびっくりしましたが、そういう場合もあるんですかねぇ、、

まぁ、見つからなかったのは仕方ないね。ジッパー式のスーツケースなので、最悪はカットしてしまおうってことで。

スーツケースの中に入れちゃったのかなぁ、、ってことは鍵かけなかったのかもね。

何とかなるよねって事で搭乗いたしました。

この時の便、ANAだったのですが、見逃していた「君の名は」を観れましたよ。

 

旅行記は次回へ続きます。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク