Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイアン民謡と沖縄の歌って似てるかもね。・・しろときいろで聞いて思った事。

f:id:happyhawaiiphoto:20180317221522j:plain

写真と本文は関係ないのです、、

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。

 

第9話

夏海の父健太がガンってわかって、夏海は寺を継いで住職をしている叔父を訪ねます。

そこで父を避けていたと話します。

父がサーフィン辞めた理由を思い出します。

 

第10話

入院している健太が病院を抜け出して家族は大騒ぎ。

健太は抜け出して自宅でパンケーキを作ろうとしていたのでした。

そんな父に夏海が差し入れしたのは、健太がいつも作ってくれていたパンケーキ。

ちゃんとホイップクリームも添えて。

誰かを思って作った優しい味がしたと母の輝美。

そして、日が経って、退院パーティーが夏海のバイト先ろんろんで開かれます。

集まってくれたみんなに健太はウクレレでハワイ語の歌を披露します。

なんだか沖縄の歌みたい、、この歌。

そうだ、「涙そうそう」に似ているね。

沖縄とハワイ、、

もしかしたらルーツはどこかで繋がっているのかもね。

その後、健太と夏海と二人で話します。ちょっと哀しいね。健太は人生に乗り越えられない波は無いって信じてると話すのです。

 

11話に続きます。 

 

 

公式ホームページはこちら↓

shirotokiiro.jp

ハワイ大好きな私にとっては、ストーリーというかどこで撮ってる?ってワクワクしながら見れるので楽しみなんだけどハワイに興味ない人だとどうなんだろう、、

これ観てハワイに行ってみたいって思たらいいのにね。

 

AmazonプライムビデオはAmazonプライムに加入していれば見放題ですよ〜

 

 

 

  

明日は、何を書こうかな。。。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク