Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

相棒がいると楽しいよね、旅行って。でも一人も捨てがたい。

f:id:happyhawaiiphoto:20180306233729j:plain

ハワイに限ったことではありませんが、旅に相棒がいると行動範囲も行動時間も拡大するんですよね。

特に女性の場合、一人だと夜はどうしても出歩くのを躊躇しちゃいますしね。

昨年の9月のハワイ、最初の3日間は一人で出歩きましたが、さすがに夜は出歩く気力もなく夜のワイキキは友達が来た晩のみ楽しみました。

そして昨年の11月のNY。

こちらは娘との二人旅。3泊5日、、結構タイトなスケジュールだったけど、娘の行きたいところと私の行きたいところ欲張って行動しましたよ。夜も毎晩11時くらいまで出歩いてましたね。

一人だったら、やっぱりあまり遅い時間はホテルの部屋に篭っていたんだろうな。

それにね、一人だと「ま、いっか」って決めていた行き先を諦めたりすることもあるけど、仲間がいるとちょっとしんどくても頑張れたりするんですよね。

写真だけでなく、食事は特に一人だと選択肢が限られちゃう。テイクアウトとかファストフードとかに偏っちゃうけど、仲間がちょっと評判のいいお店とかに行って食べることもできるしね。

でも、写真を撮るって目的がある時は、一人か同じ目的の仲間が一緒の方が気楽。

幸い、昨年のハワイ旅行は写真仲間と楽しく過ごせたし、NYの時は娘も結構写真を撮るのを楽しんでいましたね。

一人で写真撮っていると、なんだかワンパターンに陥りがちなんだけど、友人とか娘とか全く違うアングルで写真を撮っていたりすると、ちょっと真似したりね。刺激になります。

それでも、、また一人でふらっとカメラ片手にいろんなところに行ってみたいですね。

さあ、次のハワイはどんな旅になるんでしょうね、、今のところエアーと後半のアウラニは確保したけどね。前半のワイキキの宿泊をどうしようかって考え中。。。まだ半年あるけどね。

 

明日は、何を書こうかな。。。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク