Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

次のハワイ、、持っていきたいと思っているもの・・AC電源出力付きモバイルバッテリーとか?

f:id:happyhawaiiphoto:20180303214441j:plain

ハワイ大好きな私。元々の趣味は写真。

なので、毎回写真機材をどうしようかって悩みます。

機動力を優先して、ミラーレス機を中心に持って行ってますが、やはり一眼レフカメラも持って行きたいって思う事も。

その他にスマホ、タブレット、余裕があるとPCまで持って行きたいわけで、、

滞在先のホテルで最初に確認するのは、コンセントの位置と数。

コンセントの数が足りなくなることは滅多にないけど、充電用のコードとかAC電源とかが足りなくて順番に充電する事も。

充電が必要なのは、

  • スマホ
  • タブレット
  • モバイルバッテリー
  • ミラーレス用バッテリー
  • 一眼レフカメラ用バッテリー
  • PC

そうするとカメラのバッテリーの充電ができなかったりね。

外出中スマホとタブレットはモバイルバッテリーで充電できる。

PCは基本、ホテルに置いていくので問題ない。

一番問題なのはカメラ用バッテリーなんだけど、これはモバイルバッテリーで充電できないんだよね。・・いつか対応してくれるとは思うんだけどね。

でも、最近はモバイルバッテリーにAC電源出力のついたものもあるんだよね。

どうなんだろう??

 

 こちらのサイズ124.8x188x44mmなのでスマホより一回り大きくて、分厚い感じかな。

 重さは1kgぐらいあるみたいです。出力は80w

 

 18.5 x 13 x 3 cm ; 1.11 Kg

こちらはちょっと薄いタイプ、重さはほとんど同じかな。こちらの出力85w

 20 x 4.6 x 14.5 cm ; 1.5 Kg

こっちは容量も出力も大き行けど、サイズも大きいね。

出力200wってことはドライヤーとか、電気ポットも行けそう。キャンプとかのアウトドアにもいいね。

旅行用にと思ったけど、やっぱり重たい、、、これ、手荷物で預けられないよね。だから機内持ち込みにするしかないわけで、、無理かなぁ。

でもタイムラプス撮影とかしたい時に使えそうだし、停電時にも活躍しそう(いつも充電しておかないと意味ないか)ってことで、一応買いたい物リスト入りです。

もう少し軽くて小さくてAC電源出力付きのモバイルバッテリー出ないかな?

とここまで買いて、ちょっと調べたら

純正ではないけどUSBで充電できるカメラ用の充電器あるんですね。

akistyle.jp

 

でもね、、やっぱり純正のバッテリーチャージャー、そろそろUSBに対応してほしいよね。

 

明日は、何を書こうかな。。。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク