WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

キングスビレッジを訪れたのは数十年ぶり!?

f:id:happyhawaiiphoto:20180222233852j:plain

2018年1月・家族でハワイの旅行記

取り壊される前に寄ってみましたよ。

www.kings-village.com

 

かなり昔の話、初めてのハワイ旅行の時にここ、訪れました。できて10年くらいのショッピングモールで、キラキラしていたよね。

その頃のハワイは免税店とアラモアナ、インターナショナルマーケット、そしてこのキングスビレッジがショッピングの中心地だったと思う。

その後、いろんなショッピングエリアがあちこちにできて行かなくなった場所だよね。

今回はフライトまで時間がたっぷりあったので、ちょっと寄ってみました。

ここの取り壊し、再開発はお預け状態みたいですね。

空きスペースが目立ちましたよ。

それでも最初に立ち寄ったロックアイランドカフェは古き良きアメリカ臭がたっぷり。

f:id:happyhawaiiphoto:20180222235146j:plain

店内はガラガラ、、というかキングスビレッジにほとんど人がいない、、ちょっと寂しいねぇ。

お店の中にはプロマイドとかも売っていて、マグネットとハワイ5-Oの4人が写っているプロマイド?買っちゃいました。

f:id:happyhawaiiphoto:20180222235951j:plain

なんだかとっても安っぽいんだけど、それがまたいい感じなんだよね。

(実際の写真はカラーです、、、でも縦に引き伸ばしたような写真ですよね)

お店を出て、他もみて回ることに。

f:id:happyhawaiiphoto:20180223000139j:plain

ベティちゃんとプレスリー!

f:id:happyhawaiiphoto:20180223000302j:plain

体重計?

f:id:happyhawaiiphoto:20180223000348j:plain

テーマパークみたいだよね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180223000451j:plain

いつかは、取り壊されちゃうのかな、、

なんだか寂しいねぇ。他の新しいショッピングセンターみたいに広くないけど、こじんまりとしてロケーションもいいのにね。

そうそう、トイレはあったけど使用不可になってましたよ。

 

そろそろ今回の旅も終わりに近づいてきましたね。

  

旅行記は次回へ続きます。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク