Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

もう少し楽しもうね、夕方出発の帰国便っていいね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180222001137j:plain

2018年1月・家族でハワイの旅行記

チェックアウトしてからの、、お散歩(^o^)

ボガーツで買った朝ごはんをホテルの部屋でのんびりいただいた後は、荷造りです。お土産やら洗濯物やら、本当、帰国の時の荷造りは大変。

空港から機内で使うものや着るものを機内持ち込み用のバッグに詰めて、一応脳内シミュレーションをしてみます。

・・・空港へ着くよね、、チェックインの時はパスポートがいるよね。バッテリーは機内持ち込み。メイク落としとかは試供品があればいいかな。筆記用具もいるよね。などなど。で羽田に着いたら日本は真冬なわけで、着るものとかどうしようかって悩む。一応旦那様に羽田まで車で迎えに来てもらう予定だから、ちょっとくらい寒くてもなんとかなるかな、、、とりあえずダウンは機内持ち込みね。

娘も一応考えて荷物を詰めているらしい。

空港でこれ出そうかな。。トランクに入れていいかななどと言っているけど、私も自分の荷造りで精一杯、、ちゃんと聞いてなかったんだよね。

とにかく荷物をコンパクトにまとめて、後は重さをチェック。

活躍しますよ。ラゲッジチェッカー。

 

 一応18kgぐらいで収まったので一安心。

ラゲッジチェッカー、、abcストアにも何種類か売ってましたね。飛行機の手荷物の重量制限が厳しくなったから需要あるんですね。

荷物もまとまったし、さあ、チェックアウト。

と言ってもエクスプレスチェックアウトなので、鍵を指定のボックスに入れるだけ。

そうそうその前に借りていたDVDを返そう。何借りたんだっけ、、

ファンタスティックビーストだったかなぁ、、、

荷物は1階のベルサービスに預け、もう少しワイキキをお散歩する事に。

悪くなかったな、、アストンワイキキビーチホテル、、というか良かったよね。

でも3泊以上泊まるならサンセットの方がいいかな、とも思ったのでした。

さあ、まずはランチ。

エッグスンシングスへ行こうって決めていたので、カラカウア通り沿いのサークルホテルに入っているお店へ向かいます。

2階にあるお店に続く階段に行列ができてます。

まぁ4、5組待つかなってところだったので、行列に並んでメニューをいただいて待つ事にしました。

サラトガ通りのお店だと注文してから呼び出しブザーもらって席が開いたら呼び出してもらうってシステムだったような気がするけど、こちらは入り口でオーダーしてそのまま席に案内してくれました。待ち時間、、20分くらいかな。

私がオーダーしたのはミート&エッグス(ポルトガルソーセージとポーチドエッグス)にパンケーキ。娘はハワイアンロコモコを。

今回の旅行でパンケーキって食べてない気がして付け合わせを選ぶ際にポテトではなくパンケーキにしちゃったんだけど、娘はここの付け合わせポテトが好きなんですよね。「なんでママポテトにしなかったの?」ってちょっとブーイングでした、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20180222004340j:plain

お店は通りに面して窓が大きく開いていてビーチが見えるので、窓際に座りたかったなぁ、、、ちょっと残念。

f:id:happyhawaiiphoto:20180222004514j:plain

ハワイアンロコモコはボリュームがあってちょっと持て余しちゃったみたい。付け合わせのパンケーキはそれほど大きくないので、甘いものが苦手な私でもちょうどいい大きさだったかな。

とにかく、お腹いっぱいになっちゃいました。

まだ、ちょっと時間があるので、ワイキキをぶらぶらしましょう。

  

旅行記は次回へ続きます。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク