Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

夕日を望むレストラン・・マリポサで早めの夕食。

f:id:happyhawaiiphoto:20180217220523j:plain

2018年1月・家族でハワイの旅行記

予約無しで入れました。

 

 

カイルアビーチパークからどうやって帰ろうか?ってちょっと悩んで、結局57番のバスが停まるバス停まで歩くことにしました。

距離にして1キロ弱、歩ける距離ですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180217222105j:plain

私たちの他にも何組かバス待ちの人達がいましたよ。

ビーチパークで70番のバスでカイルアの街に戻って乗り換えるっていう手もありましたが、70番のバスは1時間に1本だから丁度くるバスがなかったんですよね。

でもそれ、正解だったかも。

やって来たバスに乗り込むとそれほど混んでいなかったので、空いている座席に座れましたよ。

で、このバスがカイルアの街中でバス停に停まる度にアラモアナ方面に帰る人たちを拾うのであっという間に座席は埋まって立っている人も増えて来ました。アラモアナまで約40分ほどかかります。

座れて良かった、、、

ほとんど寝てましたね、、アラモアナまで。

アラモアナセンターにやっと到着。

ここでしばし買い物タイムです。

なんだかいろんなお店でレジの列ができてましたね。みんな買い物大好きなんだなぁ。

買い物も済んで、夕食どうしようって。

そうだ、マリポサって入れるかな、、ってニーマンマーカスへ向う事に。

マリポサの入り口で予約ないけど?って聞くと、テーブルに案内してくれました。

テラス席ですが、柱がちょっと邪魔かな。

担当のギャルソンはブライアン君。背の高いイケメンでにこやかに案内してくれましたよ。

でもね、娘と二人だとそれほど食べられないんだよね。

頼んだのは本日のスープ、、中身は忘れました(^_^;)中に餃子が入ってました。

ハマクア産マッシュルームとソーセージラグー

タリアテッレのボロネーゼ。

スープもシェアするって言ったらちゃんとスープ皿2枚に分けて出してくれましたよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20180217223852j:plain

f:id:happyhawaiiphoto:20180217224035j:plain

f:id:happyhawaiiphoto:20180217224105j:plain

前菜が思っていたよりボリュームがあって、2つともトマトっぽい味だったのは失敗。

前菜をもっと軽いものにすれば良かったなぁ、、、

おいしかったんだけどね。

パンとバターはサービス。

このバター、蜂蜜とナッツですかねぇ。気に入りました!

二人でこの量はちょっと多かったかな、、、

食べていたら私たちのテーブルの左右も埋まってました。

みなさん、夕日を撮影してましたよ。

なんだかレストランでカメラ出して写真撮るのって日本人ばっかりかと思ってたけど、

夕日は他の国の皆さまもちゃんと記念に撮影してましたね(^o^)

f:id:happyhawaiiphoto:20180217224633j:plain

ふぅ、、お腹いっぱい、、、

 

 

旅行記は次回へ続きます。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク