Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

カイルアまではバスで。

f:id:happyhawaiiphoto:20180216005716j:plain

2018年1月・家族でハワイの旅行記

今日の予定はカイルアまで行くこと。

 遅い朝ごはんの後、やっと本日のメインイベント、カイルアへのショートトリップのスタートです。

11時くらいになっちゃってました。

まずはアラモアナセンターまでバスで行きます。

クヒオ通りのバス停でバスを待ちます。

乗っていいバスは8番、23版、42番

結構頻繁にやってくるので、5分から10分待てば大抵乗れますね。

今日も1日券を使います。

その日によって1日券の色を変えていて、わかり易いようにしてますね。

トランスファーを発見していた時より、ドライバーの負担は減っているのかな。

アラモアナに到着。

トイレによってからカイルアへ向かいます。

海側のバス停で56番か57番のバスを待ちます。

最初に来たのが56番だったので乗ったのですが、もう少し待って57番に乗った方がよかったかな、、、、

もう少し朝早く出発すれば良かったなって思うけど後の祭り。

街中はちょこちょことバス停に停まるので、結構時間がかかります。

ヌアヌバレーのあたりはほぼノンストップですね。

高速バスかしらってくらい停まりません。

谷を抜けてカイルアの街が近づいてくるとまたバス停が増えて来ますけど。

56番はカイルアの街を通り抜けてカネオヘへ向かうバスなので、ターゲットとかに行きたい場合は57番の方が便利そうです。

さあ、オネアワ通り&クウレイ通り(こう読むのかな?)のバス停で降りてちょっと戻るとホールフーズマーケットです。

まずはここでランチにします。

デリのプレートランチを娘と選びます。

この時の写真、、やっぱりありませんね、、

(お腹空いてて、疲れていたのとラニカイまでどうやって行くのがいいのかって考えていたら本当に何にも写真撮りませんでした、、)

この辺からラニカイビーチに行くには70番のバスが良さそうです。

でも1時間に1本しか運行してない!

急いでランチ食べて行かなきゃね。ってちょっと焦っちゃいましたよ。

それでも70番のバスには無事に乗れました。

バスはカイルアビーチパークを通り過ぎ、ラニカイのモニュメントの横を通り過ぎ、ラニカイ地区に入ります。

この時、mapやgoogleで経路検索してたんだけど、どちらもラニカイビーチパークから徒歩ってなっちゃう。一番近いところで降りられるバス停はないのかなぁ。

ひとまず終点のあたりで降りました。

地図を確認するとビーチから2つ目の通りのラニカイ地区の入り口付近みたいです。

みんな下車してビーチを目指して歩き出したので後に続きましたよ。

ビーチから1本目の道を東方向に向かって行きます。そうそう、この小道、、っていう小道を何本か通り過ぎて、3年前に来たことあるなっていう小道にたどり着きました。

そこからビーチへ抜けます。

f:id:happyhawaiiphoto:20180216012019j:plain

わーなんか人がいっぱい。前来た時は午前中だったからかな、、、こんなに人いなかったよ〜

でも白い砂と青い海は相変わらずキレイ。

娘がもっと先の方に行こうよというので歩いて行くことにしましたよ。

 

 

旅行記は次回へ続きます。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク