Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ミッキーバンカーに会ってきた(^o^)

f:id:happyhawaiiphoto:20180205231810j:plain

2018年1月・家族でハワイの旅行記

アウラニ3日目のドライブの後はゴルフ。

コオリナゴルフクラブにミッキーバンカーができたって話は前に書いたけど、今回はそのミッキーバンカーを確かめにラウンドしてきましたよ。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 ミッキーのバンカーがあるのはインコース10番ホール。1ラウンド通しで回らなきゃならないって行っても、朝からゴルフで一日ゴルフで潰れちゃうのはな、、ってことで、午後から日没までっていうトワイライトプレイにしました。

普段、日本じゃゴルフはやらないんだけど、家族でアウラニに来た時には回ってますねぇ。娘の年齢が17歳未満だった時は、娘のフィーがかからなかったので(3時以降のラウンドですが)毎回3時過ぎのティータイムでハーフ回れるかどうかって感じでしたね。

今回は、1時半スタートということで初めてのインコースのホールを体験できそうです。

コオリナゴルフクラブのコースはどのホールも景観が素晴らしいです。

大きなアップダウンは無いですが、なだらかな起伏、それからリゾート内の素敵な別荘、マリオットやアウラニ、ヨットハーバーが姿を見せたり途中で鉄道の線路を超えたり、とプレイしていてとても楽しい場所です。

ちょうど土曜日だったので、ハワイアンレイルウェイが走る日でした。

プレイをしているとフェアウェイの横を列車がホイッスルを鳴らしながら通り過ぎていきましたよ。

この日はとても混んでいたので、私たち3人にシングルプレイヤーの方が入ってのプレイでした。私と娘のいい加減なプレイを大目に見てくれて本当に感謝。

さあ、アウトを周りきって、そのままスルーでインコースへ。

ちょっと何組か待っているようです。

前の組を見ていると、打ち終えたプレイヤーがミッキーバンカーのところに戻って来て記念撮影してましたよ。。。うーん時間がかかるわけですね。

という私もバンカーの写真は何枚か撮って来ました、、その代わり、このホールはギブアップしちゃいましたけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180205235301j:plain

ミッキーの正面から撮るとちょうどアウラニが入る構図になるんですね。この時は近づき過ぎちゃったけど、ちょっと離れて撮るとアウラニがきれいに入るはずです。うーん、午前中に回りたいかも。この日は日没が近い時間で真逆光でした、、、

そうそう、火曜日はアウトスタートなんですって。なので次回は火曜日に回りたいな、、、うーん、でも少しは練習場に通った方がいいかなぁ。

さて、日没が近づいて来ましたよ。

やっと14ホールまで来ました。

すると、一緒に回っていた方が

「このコースは18番が素晴らしいから途中を飛ばして18番までいきましょう、、、」

ってことでカートを飛ばしていきます。

早くしないと日が沈んじゃう。

f:id:happyhawaiiphoto:20180206000104j:plain

 

途中で虹が、、でもゆっくり撮っている時間が無い、、

18番ホールを目指します。

f:id:happyhawaiiphoto:20180206000427j:plain

もうすぐ日が沈んじゃう、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20180206001607j:plain

18番ホールに間に合いました、、、

ゆっくりカメラを構えている時間がなかったので、設定とかめちゃくちゃでちゃんと撮れてないです。

でも、アウラニが大きく見えるこのホール、、きれいでしたよ。

いつか1ラウンド、ちゃんと回って見たいですね。

  

旅行記は次回へ続きます。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク