Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイでレンタカー、アウラニ滞在の場合。

f:id:happyhawaiiphoto:20180119234155j:plain

アウラニにはALAMOの窓口があります(^o^)

車の運転が大好きって方ならハワイに着いてすぐに空港でレンタカー借りるのもいいと思います。行動範囲が広がるし、コオリナまでの往復のタクシー代はワイキキに比べると倍くらいかかっちゃうしね。

でも3人くらいで空港からレンタカーでホテルまでってなると、大きなスーツケース3つに例えばうちなんかだとゴルフバッグが追加になっちゃったりするんです。

そうするとコンパクトサイズの車種だとトランクが心もとないんですよね。

ちょっと大きめな車種を選ばなきゃ行けなくなります。

そこで、我が家の場合、アウラニで2日間くらいでレンタルってしちゃいます。

滞在中ずっと借りるのは無駄も多いしね。

コオリナの中で過ごすなら車は必要ないので。

滞在中のみのレンタルなので車種は一番小さいコンパクトカーで十分。

リーズナブルに借りられますよ。

アウラニのALAMOのオフィスはカレパストアの先の出口を出たミーティングホールの前あたり。

9月に行った時には工事中だったけど、この前は完成してたのかな?実は旦那様が一人で借りてきたので見てないんです。。。

車があれば当日でも借りられます。ピークのシーズンだとどうだろう?3年前は朝行ってオフィスのオープン前に並んで、その日の12時から翌日の12時までって借りることができましたよ。

心配な方、英語が得意じゃない方は、サイトから予約して予約票をプリントアウトして持っていくことをオススメします。

車は、ロビーから右側のバレーパーキング専用の駐車場の方で用意してくれます。

車を借りてすぐ出かけない場合は、そこから出て、ロビーの左側のセルフパークの駐車場に駐車しておきましょうね。

そうそう、お部屋のチェックインの時にレンタカーを借りる事を必ず伝えて、ゲストのキーカード全てでパーキングゲートでオープンできるようにしておいてもらいましょう。

・・・以前の失敗談、駐車場を借りるからって言ったつもりだったのにセッティングされてなくてパーキングのゲートのところで立ち往生しちゃったことがあります。旦那様にはバックで車を戻してもらい、私はゲートのところで降りてダッシュでフロントへ。ほんと焦ったなぁ。

パーキングに入る時にはカードは必要ないんですけどね。

外出から戻ってもうレンタカーを使わないから返すって場合は、そのままロビーの横に止めると、ALAMOの係りの人が車を引き取ってくれます。

この時車内に荷物とか忘れないようにね〜

ってわけで、借りるのも返すのも簡単なALAMOはおすすめ。

運がいいとコンパクトカーをコンバーチブルにグレードアップしてくれたりしますよ〜

気になる駐車場代ですが、DVCメンバーなら2台分まで無料ですよ。(セルフパーキングの場合だけですけどね。)

ホテルゲストの場合は1日37ドル、、、うーんちょっと高いかなぁ。

でもセルフパーキングもバレーパーキングも同じ値段なので、ちょっとリッチな気分になれるバレーパーキングを利用してみるのもいいかもしれませんね。

 

そうそう、ALAMOなら空港で借りてアウラニで返却ってのもOKですよ。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク