Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

TheBusでコオリナまではたどり着けたけどね、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20180114183817j:plain

バスを降りると遠くに海が見えましたよ〜

2018年1月・家族でハワイの旅行記

バスの旅・・その2 

今回のハワイの目的の一つ、バスでコオリナリゾートまで行けるか?

結論は、、、

行ける。

でも、オススメはしないです、、

 

さて、バス停を降りてからのこと。

このバス停で降りたのは、私を含めて4人。

一人はさっさと歩いてゴルフ場の隣の住宅地へ。

私の他の2人はご夫婦みたいで、私と同じようにコオリナゴルフクラブへ歩いて行きます。

何となくその二人について行く感じになった私、、、

道をそのまま行けるかと思ったら、何とゲートが、、

お二人がくぐっちゃったものだから、私もくぐります。

ご主人の方が私に手を貸してくれました。

どこから来たの?この敷地の住民?

アウラニへ行くのって答えると、そしたらゴルフ場の周りをぐるっと回れば行けるけど遠いよって。

うーん、リゾートの中に道があったからコオリナステーションまで行けるんじゃないかって思ってたけど甘かったみたいです。

途中の分かれ道、

私はこっちだよねってゴルフ場の周りを周る道を指さすと、ついておいでって。

セキュリティカード持ってるから、一緒に入りなさいって、、、

なんて親切なんでしょう。

f:id:happyhawaiiphoto:20180114215847j:plain

このリゾートに住んでいる方?って聞いたら、

クリーニングだよって。

つまり、このリゾート一帯の清掃とかやっている人たちらしいです。

この人達に出会わなかったら、さらに大回りで1時間くらいは歩かなきゃならなかったのかも、、

それにしても敷地内はとても静かで素敵でしたよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20180114220639j:plain

普通なら入れない場所に、入れちゃったってのはラッキーだったのかなぁ、、

 

とにかくゴルフ場の中のリゾートを突っ切って、無事コオリナステーションに出ることができました。

 

ご夫婦にはとても感謝。最後にこの道まっすぐ行ってゲートをそのまま押せば出られるからねって言いつつ、”これ飲みな”ってルートビアーを下さいました。

 

まぁこんな出会いがあって何とかなったバスの旅、教訓ゲットです。

地図上の道は信じるな!

高級リゾート地は通り抜けできないぞ!

裏返せば、セキュリティがとてもしっかりしてるってこと。

そう、アウラニ泊まるって人間が安いバスは使うな!ってことですね。ふぅ〜

 

次回へ続きます。 

 

*****

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク