Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイおススメ1DAYプラン・・私ならどうする?

f:id:happyhawaiiphoto:20171229221839j:plain

今回のハワイに恋して2は、年末という事で総集編でしたね。

秋元才加のおススメ1DAYプランという事で。

 

まずは、朝ヨガで時差ボケを解消して、いやす夢のスパムむすびをテイクアウト。

そして向かう先はダイヤモンドヘッド。下山したらビッグシティダイナーでランチ。

カハラモールのホールフーズマーケットで食料品の買い出しをしてから、水族館へ。

夕方はトワイライトをバックに遊覧飛行。

最後はクラフトビールの飲み比べ。

という盛りだくさんのプランを紹介してましたね。

 

さて、私が1日でハワイ(オアフ島)をハワイビギナーに楽しんでもらうプランを作るとしたら?

 

  1. 早起きしてクヒオビーチからサンスーシビーチまで散歩。
  2. モンサラット通りのボガーツでモーニング。
  3. クヒオ通りからバスでアラモアナセンターへ。
  4. そこからバスでカイルアへ向かいます。
  5. カイルアで自転車を借りてラニカイビーチへ。
  6. カイルアのホールフーズマーケットでお買い物とランチ。
  7. バスでアラモアナセンターに戻ってショッピング。
  8. ホテルに戻って荷物を置いたらビーチを散策、サンセットタイム。
  9. 夕食はどこがいいかな、、って迷ったらHIステーキでプレートランチを買ってホテルのラナイで。ホテルはマウンテンビューのお部屋を指定して夜景を楽しみましょう。
  10. 夕食の後はカラカウア通りをお散歩。フラショーや大道芸などを楽しみながらabcストアでお土産を物色。

わぁ・・これも詰め込み過ぎですね。。

私の希望は午前中歩き回ったら午後はゆっくりとか、そんな滞在が理想ですけどね。。

4、5、6はまだ私も未体験。カイルアとラニカイビーチはwpiの着いたよツアーってので行った事はあるけどね。

 

次回のハワイに恋して2は 年明けの7日からですね。

 

****HHP本日のバーチャルツアー******

本日の歩数 6,057歩 4.2キロです。

f:id:happyhawaiiphoto:20171229230036j:plain

 

昨日の道の途中からさらに西へ。

オアフ島最西端のカエナポイントへ到着。

このカエナポイント、ノースから歩いていくルートと西海岸のカエナポイント州立公園の方から歩いていくルートと2通りあるのですね。どちらもレンタカーとかが無いとちょっと難しいかな。

レンタカーで行くとしても車上荒らしとかには注意しないといけないみたいですよ。

途中にトイレとかも無いので覚悟がいりますね。

それでも、行った先でモンクシールに会えたら努力も報われそう、、 

**********

 

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク