Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

本日のデザートは丸永製菓のアサイーボウル??

f:id:happyhawaiiphoto:20171227000657j:plain

またまた食べ物の話題。

家に帰ると娘が冷凍庫から取り出してきたもの、それがこのアサイーボウルという名のシャーベット。

セブンイレブン限定みたいです。

ぱっと見XX永製菓かと思っちゃいましたが、丸永製菓っていうところが作っています。

工場は那須にあるらしいです。

この丸永製菓。白くまアイスとかで有名なんですね。

で、このアサイーボウルも2015年に発売ということで2年以上経っているみたいです。

ちょうどアサイーブームの頃?いや、ちょっと後みたいですね。

写真ではわかりにくいですが、凍ったバナナとブルーベリーとラズベリーは本物です。

中にグラノーラも入ってます。(歯ごたえは微妙かな)

カチカチに凍っているとシズル感は全くありません(^_^;)

味はストロベリーシャーベットですね、、フルッタフルッタのアサイーを原料として使ってるって明記してありますが、アサイーはほとんど入ってないんじゃない?

そこそこ美味しいですよ〜。シャーベット好きの娘は満足していた様子。

ところで、、、

日本ではアサイーのブームはもう終わっちゃったのかな。我が家ではコストコで冷凍のを買ってきてミキサーでガーって、たまに作るけどね。

ハワイでもアサイーだけじゃなくていろんな種類のヘルシーボウルが選べるようになってきたみたいだしね。

9月に行ったハワイでもTucker & Bevvyでアサイーボウル、、と思って買ったんですが、確かヘルシーボウルって書いてあったかも。

HPをみたらチアシードとハウピアが入っているヘルスボウルだったみたい。

ハウピアってのはココナッツのデンプンを固めたもの(だからタピオカ?って思ったんだなきっと)フムフム。今度また食べてこよーっと。

アサイーを自宅で楽しみたい方は↓

こちらはフルッタフルッタの製品↓

フルッタフルッタ 冷凍パルプ アサイー (100g×4)×3パック

我が家で買ってるのはこちらかな↓

アサイー スムージーパック アンスウィート (無糖タイプ) 100gx4袋x7ユニット

冷凍の無糖タイプの場合の我が家のレシピ(ってほどのものではありませんが)。

材料

  • バナナ 1本
  • ブルーベリージャム大さじ2杯くらい
  • 加糖タイプのヨーグルト1人分
  • このパック100g

全部ミキサーに。凍ったままミキサーにかけるので氷は入れないです。

甘いのが苦手ならヨーグルトは無糖タイプに。本物のブルーベリーを使うときはハチミツを加えて。*1

で、器に入れたらその上にバナナとか苺とかグラノーラとか、、まぁ好きに乗っけて完成。

夏はたまに作るけど、最近作ってなかったな、、、

 

****HHP本日のバーチャルツアー******

本日の歩数 8,209歩 5.7キロです。

f:id:happyhawaiiphoto:20171226235435j:plain

 

昨日のハレイワビーチパークからワイルア湾に沿ってぐるっと西へ。

Aweoweo(何て読むのかわからない!!)ビーチパークに到着です。途中にはビーチセンターのあるハレイワアリイビーチも通って行きます。ハレイワタウンを通って南下するルートではなくちょっとマイナーなルートでオアフ島を回ってみようっと。

**********

 

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

*1:もう全然ヘルシーじゃないよね、、糖分どっさりって感じですねぇ。