Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

寒い季節にハワイへ行く時・・そろそろって後2週間も無いんだな、、次のハワイ。

f:id:happyhawaiiphoto:20171223221237j:plain

冬にハワイへ行かれる皆さんは、服装とか靴とかどのようにしていますか?

我が家の場合、家族揃ってハワイって過去3回とも1月。

で、今度も1月出発ということで、寒い日本から常夏のハワイ*1へ。

空港内はそこそこ暖かいとはいえ、そこまでの道中が寒いわけで、若い時はともかく、結構いい年齢になってきて、寒いの我慢できなくなっちゃったんだよね。

今はユニクロのダウンっていう頼もしい味方があるので、ヒートテックにダウンで空港まで行きますね。

そういえば最初のハワイ家族旅行の時にユニクロのダウンを購入したんじゃなかったかなぁ。親子3人で。空港で脱いで小さく畳んで専用の復路に入れると1Lのペットボトルくらいの容積になるんで、邪魔にならずいいよね。

その前まではコートとか分厚いダウンコートとかをそのまま機内持ち込みで、ホテルチェックインするまで持ち歩くって状態だったような?

で、ボトムはちょっと楽なワイドパンツとかがいいんだけど、それだと空港まで寒いから、やっぱりちょっと厚地のジーンズとかで空港で履き替えかな。

靴は普段、この季節はブーツなんだけど、ま、仕方ないスリッポンとかでレッグウォーマー?

どうしても余計な荷物にはなっちゃうんだよね。

まして、仕事先から行く場合はもっと面倒。

でもハワイ便って早くて夕方発、遅いと午後11時過ぎに出発だから、その日仕事を休むのは勿体無いって思っちゃうのは日本人だから?

もうハワイ滞在日数を1日でも伸ばしたいって思うから今回は強行軍になっちゃうな、、

もっと、余裕を持ってリーズナブルな季節に長期滞在でハワイに行きたいな、、今の私の夢です。

飛行機の中でのお役立ちグッズ集めて見ました。

Rock Dan(収納ケース付き)フットレスト 足置き 黒 足らくらく トラベルグッズ 飛行機 車用 海外旅行 便利グッズ 機内持ち込み 黒 ピンク ブルー

こちらは座席のテーブルに引っ掛けて使うみたいです。

Purefly ネックピロー U型 手動プレス式膨らませる 旅行用 飛行機 バス オフィス 自宅 収納ポーチ付

ネックピローは持っている方多いですよね。膨らますタイプは荷物にならなくていいですが、低反発素材のものやマイクロビーンズのものなどを肘に巻いて持ち歩いている方も最近はよく見かけますね。夜に出発して朝着くハワイ便の場合、機内での安眠はマストですからね。

ドクターショール フライトソックス L 男女兼用

フライトソックスをごそごそ履いている人も結構いるんですね。エコノミー症候群予備軍の私としては、こういったものもちゃんと用意すべき?

panako 携帯スリッパ 折りたたみ スリッパ 室内履き 柔らかい シューズ タイプ レディース コンパクト に 収納 携帯 ポーチ付き (ブラック)

折りたたみのスリッパは、普段も結構便利に使えるかも。

私の場合は娘の学校の用事とかがある時に通勤のバッグに入れて、仕事の合間に学校へってパターンもありましたしね。

携帯型 折り畳み トラベルエアー ネックピロー&スリッパ&アイマスク&耳栓 洗えるカバー 持ち運びに便利な収納ポーチ付(ビッグ・キング)BIG KING

アイマスクや耳栓もセットになっていて収納ポーチが付いてて良さそう。

そうそう、忘れちゃいけないのはヘッドホンかな。

航空会社によって違うけど、ユナイテッドの場合はリクエストすれば使い捨てみたいなタイプのヘッドホンをいただけますが、音はあまりよく無いです。

普段使っているものをそのまま使った方がいいかもしれませんね。

無線タイプだと、多分シートバックモニターでは使えないと思います。なので普段BlueToothのヘッドホンを使っている方は、別に用意してった方がいいかもしれませんね。

次はお役立ちグッヅでは無いけれどね。

キャスキッドソン 3wayバッグ CATH KIDSTON Mni XBdy Bpk Pressed Flowers 719186 NAVY 並行輸入品

この3wayバッグ、成田で半額だったので買ったんですが、結構いいかも。

機内の座席下のスペースに必要最低限のものだけこのリュックに入れて置いてました。それまではトートバッグとか巾着とか色々機内用のバッグを取っ替え引っ替え試して見たんだけど、

トートは口が空いているので物が転げ出しちゃったりする危険性あり。

巾着は軽すぎて足で蹴飛ばしちゃったりしていつの間にか手の届かないところにいっちゃって、シートベルト外して探す羽目に。

で、このタイプの小ぶりのリュック、持ち手も付いているので、必要な時にさっと引っ張れて便利でした。ポケットはちょうどパスポートが入るサイズってのもよかったです。

xxxxx

ハワイ位だと機内で過ごすのそれほど苦じゃ無いけど、ニューヨークとかヨーロッパだとある程度工夫しないと、フライトが苦痛になっちゃいますよね。なのでできるだけ快適に過ごせるよう工夫したいですね・・

一番いい方法は、一つ上のクラスの座席にするって事なんだと思いますが、、、

 

**********

本日の歩数 7,928歩 5.5キロです。

f:id:happyhawaiiphoto:20171223233307j:plain

昨日のLoule Palm Farm Estateから西南方向へ海沿いに下ります。

もうこの辺はサーフィンのメッカ。

パイプラインを通り越してバックドアビーチへ。

サーフィンの事はよくわからないんだけど、ちょっと勉強してからノースへサーフィンを観にいきたいと思っている私です。

**********

 

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

*1:懐かしいですね、このフレーズ