WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

9月のハワイの振り返り・・その2です。何が面白かった?

もう来年の1月のハワイが迫ってきてるね、、家族で行くハワイは、きっとあれもこれもって詰め込めないので、何をやろうかって絞らないとかな。

で、またまた9月のハワイの振り返りです。

トライしたアクティビティはこちら↓

  • トロリーバスでダイヤモンドヘッド周遊&カハラモール
  • マノアバレートレイル
  • トロリーバスでダウンタウン巡り
  • ダイヤモンドヘッドトレイル
  • アウラニのルアウ
  • アウラニのメネフネ・アドベンチャー
  • アウラニのウクレレレッスン
  • アウラニのナイトフォトレッスン
  • アウラニのインスタグラムキャンペーン

こんなものでしょうか?

f:id:happyhawaiiphoto:20171203162035j:plain

私的リーズナブルでお気楽No.1

lealeaトロリーのダウンタウンラインですね。トロリーの乗車券自体はlealeaマガジンと引き換えることで650円で1日乗り放題パスがゲットできます。こちらアラモアナから出発してアラモアナに戻ってくるのに90分。

ダウンタウンに行ったことがないよっていう人にはお勧めかな。カカアコ地区の新しいモールSALTやウォールアートも垣間見れて、チャイナタウンとかオフィス街も通るのでワイキキとは違うハワイの生活を外側から安全に(これ重要!!)座ったままで眺められる。しかも日本語ガイド付き。

 

ちなみにNo.2はアウラニのウクレレレッスンかな、、無料レッスンだけど、講師のミッシェルさんの素敵な歌も聞けて大満足でしたよ。

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171204223946j:plain

私的達成感No.1

これは何と言ってもマノアフォールかな。路線バスで現地まで行って、とにかくひたすら登る、初めてだったから自分がどのくらい進んだかってのがわからないので、ちょっと不安感もあって、行き着けるのかなってチラッと思っちゃった。だから滝の流れをい見つけた時はもう、ホッとしたなぁ。でも次回は誰かと行きたい場所ですね。感動も不安もやっぱり人と一緒に楽しむのがいいなって思ったのでしたよ。

 

こちらのNo.2はダイヤモンドヘッドトレイル。やっぱり頂上に登るっていいよね。それほど難関ではないので、また挑戦したいです。

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171029101823j:plain

私的お役立ちNo.1

これはナイトフォトレッスンですね。

いろんな写真の講座とか受けてるけど、夜の写真を楽しく撮るっていう再発見!だったなぁ。三脚とライトがあればどこでも挑戦できそうだしね。

 

それぞれの記事はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク