Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイはやっぱり朝の散歩から。。家族で2回目のハワイの続き。

f:id:happyhawaiiphoto:20171214232248j:plain

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話・・その2

その1はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

なんだか時差ボケのまま2日は朝寝坊。

朝食はホテルの1階、ザ・オーシャンハウス・レストランで。

エッグベネディクトとパンケーキにしたような。

その後は散歩。ビーチ沿いに東へ向かいます。

デューク・カハナモク像のあるクヒオビーチパークからピンクトロリー(こちらはJCBカードでタダで乗れる)に乗ってアラモアナセンターへ。

アラモアナでお土産とか物色したり、娘のシューズやらパーカーやらをあちこちのお店で探したり。

センターステージのフラショーをちらっと見て田中オブトーキョーでランチ。

ランチはあまり人が入っていなくて空いてましたよ。

目の前で焼いてくれるのは日本人ではなく、現地の人?あまりパフォーマンスが上手くなかったから見習いさんでしょうか?ランチ時だからかな。

アラモアナからまたトロリーに乗ってワイキキへ。

ホテルに戻ってサンセットをホテルのラナイから楽しみました。

そう、この時はカメラ、結構フル機材持ち込んでいたのですよ。

カメラ用のキャリーも用意してね。

Manfrotto キャリーバッグ/ローラーバッグ Pro-lightコレクション 27L 三脚取付 PC収納可 レインカバー付属 TSAロック付き ブラック MB PL-RL-55

【国内正規品】Lowepro ローラーバッグ フォトストリームRL150 21.4L 機内持込可サイズ ブラック 370199

カメラキャリーって、2輪なんだよね。大抵、、、

サンワダイレクト カメラバッグ キャスター付 キャリー&リュックの2way 一眼&レンズ収納 13型PC対応 南京錠対応 大容量 200-DGBG003

こういう、リュックにできるやつの方がよかったかも。

2輪のキャスターだと静止状態の時は安定していていいのだけど、バッグを斜めに傾けて引っ張らないといけないから人混みでは邪魔になるのですよね、、

この時の経験で十分に思い知らされちゃった。

機材を運ぶのにはとてもいいキャリーだったので、、(あ、上記のリンクで飛ぶのは似たタイプのもので、私が使っているのはすでにもう販売してないかも)カメラ撮影の用事がある時に車で送迎(旦那様にですが)してもらえる時なんかには重宝してますけどね。

まぁ、あまりにも大変だったので、その後のハワイではミラーレスしか持って行ってないんですが。

話が脱線しちゃいましたが、この日サンセットを見て急いで出掛けましたよ。

次回へ続きます。

次の記事はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

*******

本日の歩数 11,293歩 7.6キロです。

f:id:happyhawaiiphoto:20171215000949j:plain

 Kahaluu Regional Parkというところまで行けそうです。

カハルウ公園で検索するとハワイ島のビーチパークがヒットしちゃいますが、オアフ島のこのビーチも穴場みたいですね。

行く途中に

Vally of  the Temples(平等院)があるんですね。へーこんなところにあるんだ〜。

********

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク