Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

Bikiに乗ってみようかな、、次のハワイ。

f:id:happyhawaiiphoto:20171210235858j:plain

ホノルルのシェアサイクル、Bikiについてはこのサイトで日本語で説明してますよ。

【利用方法を解説】ハワイで自転車のシェアサービスBikiスタート | BIHI - ハワイろぐ -

 

Bikiのオフィシャルサイトはこちら。

gobiki.org

利用形態は大きく分類で3種類。

  • シングルライド・・・1回30分までの利用で毎回決済するというもの。3.5ドル
  • 月極め・・・これは1回30分までで15ドル/月と60分までで30ドル/月
  • 300分まで乗れるプリペイドカード・・これは期限無しなので、10分乗って次に40分、、次の滞在でまた20分とかって柔軟に使えるパターン。FREE SPIRITって呼ぶみたいです。

で、シングルライドもFREE SPIRITもbikiステーションで購入可能。月極めはサイトからのみ購入可能みたいです。2週間以上滞在するような長期滞在でホノルル内を行ったり来たりするのなら月極めは便利かも。

年2、3回ハワイに行くよ、ホノルルに3、4日は滞在するよ、っている場合はFREE SPIRITでしょうか。

利用方法の詳細はオフィシャルページを見てね。

基本はBIKIステーション間の移動。自転車自体にロックはついてないので、ステーションにで借りてステーションで返すってパターン。

ホノルルのいたるところにステーションはあるから、オフィシャルページのMapで確認してね。

専用アプリがあるので、あらかじめダウンロードしておいた方が良さそうです。

ステーションのDockの空き状況、BIKIの残り台数を確認することができるみたいですよ。

今回使ってみようかなと思ったのは、カパフル通りにあるセーフウェイにもステーションがあるから。ちょっとした買い物なら自転車で行けるねってことで。

でも実際は乗る時間、無いかもね。

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク