Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

次のハワイで行きたいところ・・絶対ノースショア!

f:id:happyhawaiiphoto:20171207003339j:plain

次のハワイで絶対に行きたいと思っている場所がノースショア。

アウラニ3泊、ワイキキ2泊の日程でどこに入れようか?

希望はアウラニの2日目にレンタカーで行きたい。

という事で、レンタカーを借りる交渉を、、旦那様に。

ドライバーは旦那様だからね。

レンタカーの比較サイトの話はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

で、やはり初日の運転はちょっと、、という事だったので、私の到着日の3時に借りて、翌々日の3時に返すというパターンにしました。

それだと、最初に借りた日(夕方になっちゃいますが)にカポレイに買い出しに行って、翌日は朝早めに出発してノースショアへ。

翌日の午前中にショッピングモールへっていうのもありかなと。

で、シミュレーションのため経路の検索ってやってみた。

まず、Macの標準アプリMapで

f:id:happyhawaiiphoto:20171207005757j:plain

アウラニから車だと約50分でつけるんだね。なので朝早く出かけて、ノースで早めのランチして午後の早いうちに戻ってきたいなと。

さてiPadのMapで同じように検索。

f:id:happyhawaiiphoto:20171207010001p:plain

こっちは渋滞情報が入ってる。時間も渋滞情報を加味した時間になってる。

さらに経路の詳細を選ぶと、

f:id:happyhawaiiphoto:20171207010145p:plain

経路を辿って行けるので、事前にこんな感じってシミュレーションができそう。

googlemapで渋滞情報出るよっていうのは聞いていたけど、Appleの標準アプリもここまで進化したんだねぇ。

なんだか行ってないのに旅行した気分になれそう。

これならナビはいらないね。

話は戻りますが、なぜノースショアなのかって?

前回訪れたのは9月。前回のビーチの写真見てて、穏やかだったんだな、、って。ビーチにはファミリーがちらほら。そう、オフシーズンだったんだね。

なので1月に行けばサーファーとか見られるのではないかと。是非とも見たいなって思ったわけです。

さあ、行けるかな。

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク