Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

そろそろ準備しよう、次のハワイ・・移動をどうする?

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171203101925j:plain

ハワイでの移動・・レンタカーを考えて見る

2012年の家族での初めてのハワイ旅行の時は、空港でレンタカーを借りて、空港で返すパターン。

その次の2015年の1月家屋旅行では、ワイキキ滞在最終日にワイキキで借りてアウラニで乗り捨て。

同年9月はアウラニで1dayでレンタ。トップの写真はその時、ノースへドライブした時のもの。

さぁ、この次の1月ハワイはどうしようか。

旦那様が運転なので、今回は到着日から旦那様の出発日までフルで借りると4日間レンタルってことになるんだけど、レンタカーの比較サイトでちょっと比較。

格安レンタカー、ベストプライス保証 | Rentalcars.com

4ドア、大型トランク2個乗せられるのが最低ランクとすると保険入れて3万弱くらいでしょうか。

レンタカーを借りない場合のパターン。

アウラニと空港の往復 70X2=140ドル

カポレイとカ・マカナ・アリイまでの往復2回として70X2=140ドル

合計280ドル

うーん、どっこいどっこいかもね。

アウラニのDVCメンバーは駐車場代只なので、空港で車借りて空港で返せるのが一番いいんだけど、到着してすぐに運転するのは、、、っていうのもあってどうしようかって悩んでる。

私が運転できるなら借りちゃうな、、きっと。

移動パターンB?

旦那様の友人がちょうどワイキキに滞在してるかもってことで、空港からワイキキに行こうかなって旦那様。アウラニの部屋は4時くらいまで入れないしね。

そうなると全てタクシーとかで移動だと、

空港ーワイキキ 35ドル

ワイキキーアウラニ 120ドル

カポレイ付近往復 2回で140ドル

アウラニー空港 70ドル

合計で365ドル

これだとレンタカーの方が安いかも。

折衷案?

アウラニで2日間レンタカーを借りる。

これだと小型車でokなので、2日間で1万程度。3日間で16,000円位、ほんと?

これに税金とかかかってくるのかな、、、うーん。

弊社提供のレンタカーの多くには、盗難保険、車両損害補償保険(CDW)、現地の税金、空港使用料、道路料金が含まれています。若年ドライバー、追加ドライバー、乗り捨て料金をはじめ、すべての「追加サービス(エクストラ)」のお支払いは、すべてレンタル開始時お支払い頂きます。追加料金に関してはご予約前に弊社よりご案内いたします。(お持ちのチャイルドシートやカーナビ(GPS)をご持参いただきますとレンタル料金を節約できます。)サービスに含まれる詳細につきましては、ご検討中のレンタカーの利用規約をご確認ください。

それでもカポレイ等往復2回とかノースとか足を伸ばせそう、、これがいいかな。

ナビはいる?

今まではカーナビ絶必って借りてたけど、向こうのナビって結構クセがあって日本語音声に惑わされちゃうこと多いんだよね。もうGoogleMapでいいんじゃね?っていうことでナビは付けなくていいかな。

 

・・・

カ・マカナ・アリイまでのシャトルサービス、復活しないかなぁ、、、、なんてね。

 

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク