WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

そろそろ次の旅行の準備を、、ホテルにコーヒーメーカー無いみたいなので、、

f:id:happyhawaiiphoto:20171119235218j:plain

そろそろ次の旅行の最終準備です。

持っていく物、今度は寒いところだから服も嵩張っちゃうなぁ。まぁ3泊だしそんなに持っていくつもりは無いんだけどね。向こうで落ち合う娘の冬服も入れてかないと。

ホテルにはコーヒーメーカー無いらしいので、折りたたみ式湯沸かしポッドと、この写真のアイテムを入れていきます。

これ何かわかりますか?

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

そうです。コーヒーミルです。前から気になっていた商品なんですが、この間NHKのドラマ”山女日記〜女たちは頂きを目指して〜をみていたら、主人公役の工藤夕貴がこれ使ってたんです、、この大きいタイプだったかな。

で、早速ゲット。

NYのホテルで使うだけじゃなくて、次回以降のハワイ行きでも持って行こうかと思ってる。全然邪魔にならないサイズだしね。

ハワイでコーヒー豆買って、ホテルで引いて飲むのもいいなって。

NYに持っていく前に、淹れてみました、コーヒー。

普段使ってるコーヒーミルがどうも挽き方の粗さの調整がすぐにずれちゃったり、ムラがあったりするんで、ちょっとなぁって思っていたんだけど、これはムラにならないし調整のネジもカチって止まるのでずれにくい。

ちょっといつもより細かめに挽いてみました。いい感じです。2人分にちょうどの量。

それから分解してセラミックの挽臼なので水洗いして置いといたらすぐに乾いちゃった。いいね、これ。

ただし、筒が細いので左手で握って押さえながらハンドルを回すんだけど、ちょっと筒を持つ左手が疲れます。

まぁ、それ程痛くなるってわけじゃ無いけどね。

さぁ、NYで豆って調達できるのかな、、、

 

新毎日入れる

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク