Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイ島も魅力的だよね・・ハワイに恋して2

 

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171118000730j:plain

ハワイのメインの島はやっぱりオアフ島だけど他にも魅力的な島があるんですよね。

最近の流行りはやっぱりハワイ島でしょうか。

コナコーヒーとキラウエア火山、海に流れ出る溶岩、などどちらかというとワイルドなイメージですよね。

今回のハワイに恋しては、コナコーストで充実した時間を過ごそう!というテーマ。

賑やかなワイキキを中心にショッピングや観光スポットが沢山あるオアフ島とは一味もふた味もちかうハワイ体験を実現できる島かな。

まずは空港から雰囲気が違うみたいですよ。大きなターミナルビルのあるホノルル空港(ダニエル・イノウエ国際空港)に対し、こちらは大きめな小屋が点在しているようなアットホームな空港。エリソン・オニヅカ・コナ国際空港ってのが正式名称。

エリソン・オニヅカは爆発事故を起こしたチャレンジャーに搭乗した宇宙飛行士だよね。ハワイは人の名前を冠するんだねぇ。

UCCハワイ・コナ・コーヒー・エステート

今回もレポートするのは美優となつひ。コーヒー農園を訪れます。

15000本ものコーヒーが植えられている農場は海抜450メートル。後ろの山から海へ吹き下す風が午後に雨を振らせてコーヒーを育ててくれるみたいです。

この農場では、自分で好みの煎り加減に豆を焙煎して、写真付きの袋に詰めてくれるんですって。これはお土産にいいですね。

ビッグ・アイランド・グリル

街の食堂という雰囲気のレストラン。オススメはBIGサイミンだという。

サイミンというのはハワイ風汁そばですね。確かマクドナルドでも注文できたよね、昔は。・・えっ今でもそうなのかな。

出汁はエビで取るんですって、絶対に美味しいと思うよ。フライドシュリンプもサクサクって感じで美味しそう。

宿泊はシェラトン・コナリゾート&スパ ケアホウベイ

二人が実際に泊まったのがスィートルームかどうかはわかりませんが、広いテラスが気持ちのいいお部屋ですね。海を独り占めしちゃえそう。

溶岩の上に立っているホテルなので、プールが充実しているようですね。スライダーで子供達は楽しめるし、大人はプールサイドでのんびりできそう。

マンタ大学夜学部コナキャンパス

管内のレストランでも上からマンタが見えるらしいけど、ナイトシュノーケルに参加すると間近でマンタを見ることができるみたいですよ。これは迫力半端なさそう〜

いいですねぇ、こういうの。ハワイ島ならではのアクティビティですね。

ハワイ島は溶岩でできている

溶岩にはパワーがあるので、もう島全体がパワースポットみたいな場所ですねぇ。

仕事や生活で疲れた心を癒してくれそうです。

次回の放送もまたハワイ島でしょうか?

私自身は行った事のない島なので、憧れますねぇ、、、いつかいけるかな。

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク