Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

帰国日はちょっぴり切ない。そしていつものジッパーレーン。

f:id:happyhawaiiphoto:20171113221529j:plain

モーニングコールとスマホのアラームで無事起床。

そうそう、モーニングコールは録音じゃなくて本当にスタッフからかかってきてびっくり、そうだったっけ?なんどもきてるけど、モーニングコールって頼んでなかったのかな。

日本のディズニーブランドホテルはミッキーの声の録音が流れたりするし、他のホテルも大抵録音が流れるからてっきりそう思い込んでいたら、ちゃんとスタッフに返事を促されてえー生身の人間の声だったんだってびっくりしちゃいました。

7泊9日の旅も今日でおしまい。

楽しかった分、名残惜しさもひとしおなんだなぁ。。。。

朝食は空港で食べようということで、さっさと準備して荷物を持って下へ。

エクスプレスチェックアウトを選んでいたので、請求書と明細はメールですでに受け取り済み。ベルに空港へ行きたい旨を伝えると待機していたチャーリーズタクシーを呼んでくれました。平日なのでちょっと早めの出発です。

ワイキキから空港も渋滞するけど、コオリナから空港の渋滞はハマるとちょっと大変なのでいつも1時間以上は余裕をみます。(結果、いつも早く着きすぎるんだけど)

ワイケレを過ぎたあたりから渋滞に。

f:id:happyhawaiiphoto:20171113223055j:plain

上の写真、ちょっとボケてますけど、H1名物のジッパーレーンです。

朝の通勤時間帯に反対車線の一部を上り車線にってやつです。

このブロックを設置したり回収したりする専用車があって、その後ろを通ると本当にファスナー(ジッパー)を開けたり閉めたりする動きに見えるんだよね。

ジッパーレーンはシングルライドの車は通れなくてタクシーとか乗り合いの車優先の車線になるんだけど、たまにジッパーレーンの方が渋滞してるんじゃない?って時もあるよね。今回は渋滞もそれほど酷くなくて、あっという間に空港へ着いちゃったって感じ。

また、時間持て余しちゃうよねぇ。

空港に到着して、すぐにチェックインできそうだったので自動チェックイン機でチェックイン。手荷物を預け、ボーディングパスを受け取ります。

やったー、、TSA Preにチェックが付いてた!

f:id:happyhawaiiphoto:20171113224905j:plain

これが付いてると、セキュリティチェックの際に優先レーンで受けられるので靴を脱がなくて済むんです。こんなささやかなことですが、ちょっとHAPPYかなって。残念ながらCちゃんは通常のセキュリティチェックに回っちゃったんですけどね。

どういう基準でTSAPreのチェックがつくのかはよくわからない。。同じ家族でもバラバラになることもあるし、私は今回2回目だったけど、直近2回くらいは通常のセキュリティチェックだったしね。ランダムにピックアップかもという話もあるらしいので、これは運ですかね。

さぁそろそろ最終段階、、飛行機の搭乗は次回へ。

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク