Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

カ・ヴァア・ルアウ・アット・アウラニは1度は見ておこう!

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171025231242j:plain

ルアウは日本で事前予約。

まず、会場のハラバイローンに行くとすでに列ができてました。印刷しておいたバウチャーを見せると、まずは記念撮影、貝殻のレイをもらってダンサーと一緒に撮影です。

その後はレイのブレスレットを作ったり(これは糸を通した針に花をさして、キャストの女性が手首に結んでくれました。)、タトゥーを入れたり(これはコロコロってスタンプを押すだけですけどね(^ ^))と思い思いに待ち時間を過ごします。

f:id:happyhawaiiphoto:20171025232209j:plain

ウェルカムドリンクはピンクのとブルーのをどちらか。

私はブルーのをいただきました。

テーブルにつくと、キャストの方がルアウの説明をしてくれます。

ビュッフェはまずVIP席の人から、その後私たち一般席の番。特に食べ物がなくなるとかってのはなかったですよ。

ドリンクは別料金でした。

ドリンクはドリンクチケット買ってね、、とのことなので、チケット売り場で白ワインのチケットを買い求めました。チケットを席に回ってくるキャストのお姉さんに渡せば持って来てくれます。

ビュッフェにはポケとかポイとかもあって、初ポイをいただきましたよ。あまり味がなくて葛湯の濃いやつって印象。そしたらキャストの男性が、ポケをポイにつけて食べるんだよって教えてくれました。、、が時すでに遅し、、ポイだけ先に食べちゃってました。もっと早く教えてよねー。

記念写真も別料金でした。

当たり前なんだけど、記念写真も別料金で、各テーブルに注文に来ます。支払いを済ませるとレシートをくれて、帰りに受け取ってねって。

ルアウも結構いい金額なんだけど、ドリンクとか写真は別なんだね、、まあ、込み込みにしたらもっと高くなるわけで、これはこれでいいのかな。

コーヒーとデザートをビュッフェからいただいて、もうお腹いっぱい。

あっ、写真撮ってなかった、、、

見応えのあるルアウ。

腹ごしらえが済む頃、ルアウが始まります。

最初の方にミッキーとミニーが登場。

f:id:happyhawaiiphoto:20171025235523j:plain

子供達とその親たちがステージ前に集まっちゃったし暗いしであんまりちゃんと撮れないですね。

ミッキー達がステージを降りると本編が始まります。

ハワイの神話とかを元に作られたストーリーなのかな。女性のフラと男性のフラの掛け合いとか、マウイという神様(勇者?)の話とか。英語で語られるので、断片しか理解できないのが、ちょっと悔しい。

ビデオで撮っておけばよかったなぁ、、、

最後のクライマックスはファイアーダンス。途中で火の玉がポロっと落っこちちゃったのはご愛嬌だったけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171025235720j:plain

f:id:happyhawaiiphoto:20171026000129j:plain

歌も踊りも、とても楽しくて、最後の方は子供達をお立ち台にあげて、お祭りが盛り上がります。

最後は神様にみんなで感謝。

初日にこのルアウを見るのはいいのかも。ハワイの恵みを感じることができるからね。

気に入ったのは男性のフラかな、、ちょっとダンスバトルみたいで、力強くて

コミカルで、面白かったなぁ。

f:id:happyhawaiiphoto:20171026001108j:plain

このルアウ、ハラバイローン側の部屋に泊まったら、部屋から楽しめるのかなぁ、、とちょっと気になりました。

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク