Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ワイキキからコオリナへはタクシーで・・2017.9月ハワイ・・

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171023233758j:plain

慌てて撮ったので、ちょっとボケてる、、

タクシーでアウラニまで。

朝ごはんを食べて、荷造り。食べ残したお菓子やらビールやらまとめてアウラニに持って行っちゃいます。

ワイキキの東のハズレからコオリナまで、シャトルとかがあるわけではないので、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらいました。チャーリータクシーです。

空港からワイキキがチップ入れて35ドル、空港からアウラニまではチップ入れて65ドルくらい、まあ、単純に計算すると100ドルなんだけど、どういう計算かわからないけど合計で130ドルくらいだったと思います。高いよね。もっとリーズナブルな方法ないかな、、、空港までシャトルで行って降ろしてもらって、そこからチャーリー?とか、、やっぱりそんな煩わしいことはしたくないなぁ。

とにかくタクシーでアウラニへ。

フリーウェイでカポレイを過ぎるとコオリナのコンドミニアムが見えてきます。なんだか帰ってきたって感じです。

アウラニの車寄せで降ろしてもらい、ウェルカムドリンクとレイを頂いてフロントへ。

ほんとは、オンラインチェックインしたかったんだけど、タブレットだと電話番号の入力で上手くいかなくて諦めちゃいました。

この前は日本でPCからチェックインしたんだっけ?それだと到着して名前を告げるとすぐにカードキーとか用意してくれてフロントで並ばなくても済むんだよね。

フロントはあまり混んでなくてすぐに手続きできたから、問題はなかったけどね。

チェックインの際に同伴者が娘から友人に変更になった事を話すと、すぐにカードキーを作り直して下さいました。頂いたカードキーにクレジット機能をつけてくれるので、リゾート内ではカードキーだけを持ってフラフラできます(^^)

部屋に入れるのは4時以降。それより早めに用意できたら登録してあるメールアドレスに連絡くれるとのこと。最初のアウラニ滞在の時は電話(それも現地の番号を使える)じゃないと連絡受けられなかったからなぁ。

ちょっとお隣フォーシンズへ

時間が結構あるので、荷物はベルに預けてフォーシーズンズへ行ってみようよって、お散歩に出かけることに。

そうそう、インスタグラムのキャンペーンのチラシをもらい、荷物を整理して預けた後、写真撮ろうと思ったら、、、あれ、、カメラが手元にないよ〜、、、荷物整理してる時に無意識にリュックに入れちゃったみたい。急いでベルに戻って、もう一度荷物を出してもらって、、ありましたカメラ。cちゃんにも心配かけちゃったね。ごめんごめん。カメラ無くしたらどうしようかって、一瞬焦っちゃいました。

いつもそうなんだけど、ベルに荷物預けて身軽になってっていう時に、結構必要じゃないものばっかり取り出して、本当は必要だったものを預けちゃうってこと、ありませんか?えっ私だけですか、、そういう粗忽者は。

さぁ気を取り直してお隣へ向かうよ。

多分、ビーチから行った方が近道だったんだと思うけど、何を血迷ったか、玄関から外に出ちゃったんだよね。ちょっと遠回りになっちゃった。

フォーシーズンズの入り口はドライブウェイ側ではなく、アウラニと道を挟んだ所に入り口があるんですね。

ちょっと、入りづらいかなって思ったけど、気にせず中へ。

アウラニがネーチャー色なのに対して、白を基調としていてやっぱり高級感ありますねぇ。でも人が少ない、、オフシーズンってこともあるけど、隣同士なのにこんなに人口密度が違うなんてね。

さて、ロビーを通り抜けて、ひとまずトイレ!

f:id:happyhawaiiphoto:20171024004628j:plain

目指すはFishHouse

その後、プールサイドにあるお目当FishHouseへ。ランチしようかってことに。

ビールとおつまみで軽くランチ。

f:id:happyhawaiiphoto:20171024004706j:plain

ココナッツシュリンプ(カレーソース)とベビーチキンのシーザーサラダ。

結構ボリュームあるので、十分だったかな。

ラグーンを見ながらのんびりと食事。穏やかな時間が過ぎていきます。

アウラニとは違ってまたいい雰囲気でした。

会計がおしゃれ

f:id:happyhawaiiphoto:20171024005057j:plain

こんな素敵なboxに伝票を挟んで持ってきてくれましたよ。なんておしゃれなんだろう。

のんびり食事を済ませて、でもまだ時間があるね。。。どうしようか。

続きは次回へ。

 

※ハワイの話ではありませんが、、、amazonfreshってサービスがあるらしい。うちのあたりは対象外なんだけど、もし対象地域に入ったら試してみようかな、、ローソンフレッシュとどっちが便利かなぁ。

 

 

そうそうlealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク